冬将軍

記事
占い
昔学校の授業でこんなテーマが出た。
それは水戸光圀公だな。 とぼけた。
それは副将軍。って突っ込めば終わったのに
急に激怒する教師がいる。
なんでかな~
はいはい。次いくよですむのになあ
フレミングの法則を教えてた中学の講師が中指建てただけで生徒の首を絞めるとか、もう世も末じゃな。
公立学校の教師なんて、派遣の兄ちゃんと大差ない。
生徒も生徒で勉強する気がない奴ばっかだから力を抜いてやればいい。
昔中学2年の時にとある化学合成の論文とかロ―レンツ変換の本になっている論文をもって理科の教師に質問しに行ったら激怒してしばらくしたら転校してしまった。
公立学校の教師なんてその程度のものだろう。
肺や井所中学高校の通信制の学校の開学を希望して、全国の42万の中学高校の
公立学校の教師はパージされなければよいのう
それで高校入って出たくない授業は化学準備室でアロマのカメの子を解析していたし、昼休みは太陽黒点を観測していた。
だから景気と太陽黒点の数でだいたいの肌感覚がわかる。
さて、冬将軍
この冬は12月から1月の成人式くらいまで居座り、2月は北関東から北は
マグロの冷凍倉庫にいるような感じでマイナス35度からマイナス50度くらい
関東地方は温順だろうとみている
それでも朝晩は寒いが2月も4日を過ぎると昼間の気温は13~14度くらいだろう
で、3月4月が、雨とか雪が多くて寒い。
穀雨ではなくて酷雨だな
娘や息子の入学式と卒業式に行かない。
卒業証書を郵送してもらえばいいじゃんよ。
理由は、雨か雪で寒くて混んでいてインフルエンザにかかってしまうから
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す