【鈴森のぼそっと独り言】#137 にわかファン、出遅れる
記事
コラム
今回は、なぜかノーマークでした。
ご縁をいただき誠にありがとうございます。
タロット占いカウンセラーの鈴森理乃です。
鈴森、普段はスポーツを熱心に見るタイプではありません。
それでも、オリンピックやワールドカップが始まると、
なんとなく気になって、
気づけばにわかファンになっていることが多いんです。
冬季オリンピックでも大騒ぎしていましたし、
WBCの時は、
「なぜ独占配信なのー!(怒)」
で盛り上がっていました。
ところが今回のワールドカップは、
なぜか完全にノーマーク。
試合結果を見ても、
「へぇー」
くらいの感じだったんです。
でも、日本が4-0で勝ったと聞いた時は、
「見ればよかったーーーー!」
って思いました。(笑)
興味がなかったはずなのに、
みんなが盛り上がっているのを見ると、
急に気になってくるんですよね。
そして昨日のスウェーデン戦も案の定、
「見ればよかったーーーー!」
って思っていました。(笑)
でも、よく考えてみると、
鈴森は昔からワールドカップの空気感は
しっかり楽しんでいるのかもしれません。
前回のワールドカップの時は、
所用で、偶然、朝5時頃に
渋谷のスクランブル交差点にいました。
サッカーファンの皆さんが
盛り上がっている様子を見ながら、
「凄いなー。ニュースでよく見る光景だなー。」
と感動していたんです。
さらに日韓ワールドカップの時は、
仕事で大阪に行っていて、
偶然、道頓堀にいました。
橋から飛び込む人を見ながら、
あの時も、
「凄いなー。ニュースでよく見る光景だなー。」
と感動していました。
※橋から飛び込んじゃダメです。
そう考えると、
サッカーそのものよりも、
ワールドカップの周りで起きる
お祭り騒ぎの方が好きなのかもしれません。
にわかファンなりの、
楽しみ方ですね。(笑)
以上、鈴森理乃でした!