【鈴森のぼそっと独り言】#009 朝のちょっとした出来事で気分が上がった話
記事
コラム
今朝、ほんの小さな出来事があって、
それだけで、なんとなく気分が上がりました。
ご縁をいただき誠にありがとうございます。
タロット占いカウンセラーの鈴森理乃です。
今朝、ゴミ捨てに行ったとき
すれ違いざまに小学生の男の子から
「おはようございます!」と
元気よくご挨拶いただきました。
寒い朝は、ギュッと縮こまってしまう気分でしたが
元気な挨拶に心がスッと前を向くような感じがしました。
特別なことではなくて、
いつもの朝の延長みたいな出来事です。
でも、そういう「いつも」の中に、
少しだけ嬉しい感じが混ざると、
それだけで朝の空気が変わる気がします。
「今日は元気いっぱいでいこうかな…。」
そんなふうに思えただけで、
心が少し軽くなった朝でした。
一日の始まりに、
大きな理由はいらないのかもしれませんね。
でも、ちょっとだけいつもと違うことがあると、
それだけで心がワクワクするのかもしれません。
以上、鈴森理乃でした!