コトバが自分の心を動かす

記事
コラム
こんにちは。



イマノリ
人と会う時



名刺代わりに



昔出版した
自分の詩集を
お渡しすることがあります。



先日も
お渡しした方から
感想を頂きました。



これ
ほんとメチャうれしいんです。



だって
自分の書いたものが
誰かの心に届くわけですから。



以前にも
何人かの方から
感想を頂いたんですが



おもしろいことに
良かったと言ってくれる詩が
人それぞれ違うんです。



まあ
当然と言えば当然なんですけどね。



30編の詩の中から



「自分はこれが良かった」
「あたしはあれが良かった」



自分でもビックリするくらい
心に響いた詩が違うんです。



感じ方は人それぞれ。
響く言葉も人それぞれ。



自分の過去の体験と重ね合わせたり
今の自分の状況と重ね合わせたり。



誰かの言葉が人の心を動かす。
自分のコトバがあなたの心を動かす。



だからこそ
受け取る言葉を
使うコトバを



あなたが
ちゃんと選ぶことが
重要になってくる。



言葉を受け取ることで
喜怒哀楽を味わい



コトバを使うことで
自分で自分を
元気に楽しくしていく。 
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す