【UnStable Diffusion】でアイドル顔の女の子を作ってみた!!

記事
IT・テクノロジー
 皆さまおはようございます。シゲちゃんです!!本日もココナラのブログに読みに来てくれてありがとうございます。本日は2023年7月23日、日曜日であります。みんなが楽しくお休みして過ごしているかと思いますが、本日、朝からこのように記事を更新しております!(^^)!
なぜか?
 ブログの記事を随筆するのは午前中の方が、頭が働いてスラスラと思い通りの記事が随筆出来るからなんです♪なので、急用が入らない限りは出来るだけ、午前中に記事を更新したいものです。

本日のテーマ『UnStable Diffusion』

 本日お伝えするAI画像作成の機能についてですがアダルト向けの画像も制作する事が出来るとして有名な『UnSable Diffusion』のご紹介となります。
2-original.jpeg
 本日のブログのアイキャッチ画像にも選んでいる上記の写真は『UnStable Diffusion』で制作した物です。凄い可愛らしいアイドル顔の2人の女の子ですね!(^^)!
 では、パソコン上で動かすことが出来る『Stable Diffusion』と何が違うのか?見比べていきたいと思います。

UnStable Diffusionにログインしてみよう!!

2023-07-23_08h12_24.png
 こちらが『Unstable Diffusion』にログインする画面です。サイトに入る為にはまず、上側の「Official Website」のボタンをクリックします。その後、指示に進んでいくのですが、一番簡単なログイン方法は、Googleアカウントを利用する方法が良いかと思います。

使い方について

 使い方の方は、他のAI画像作成サービスとそこまで大した格差は無いかと思います。ココで申し上げるとするならば、一日でもらえる『クレジット』の数が52枚分もらえて、一枚の画像を作成するのに約一枚のクレジットを利用する形となるので、言ってみれば「無料でAI画像を制作する事が出来るサイト」と伝えるべきではないかと思います。
2023-07-23_08h17_32.png
 使い方はめっちゃシンプル!左側の資格で囲んである部分にプロンプトを英語で入力するだけです。そしてどんなイメージで作り上げるか選んで最後はジェネレートボタンを押せば、ハイクオリティな画像が作れます。
 なお、AIが作る画像ですので「全てが完ぺきに出来る」と言う訳ではございません。一度に作成される画像の中から、お気に入りの画像を一枚選んで、パソコンやスマホに保存していくのが良いかと思います。
※プロンプトの編集画面と制作履歴にはボカシを加えています※

様々な写真が作れる

348712223821179486.png
 この写真は他のAI画像作成サービスで作った物を、Unstable Diffusionに読み込ませてポーズを指定して制作した物なのですが、実在する人物に近い感じの仕上がりになっていると思いませんか?
AI美女1.png
 ポーズ、背景、モデル、ローラを駆使して作る事で、自分だけのお気に入りの一枚を制作する事が出来ますので、まだAIで画像を制作した事が無い方はぜひ、これからチャレンジされてみて下さい。
 AIで画像を制作する事に慣れてくると、自然と英単語を覚えられるようになって、今まで無かった新しい技術も身に付けられます。僕もこれまでにたくさんの英単語を覚えてきました!!
 中には日本語でプロンプトを入力できるサイトもありますが、やはり、英語の方はより正確に画像が生成されやすいのでオススメです。英単語が分からない時はGoogleで翻訳してみて下さいませ★
では、今後もAIイラストクリエイター活動を頑張って参ります。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す