【なんだか不安…】ご依頼を受けた際に心がけていること!

記事
デザイン・イラスト

初めてのお店や人に依頼するのって、なんとなく不安…

こんにちは!
今回は表題の通り、初めて依頼する時ってどうしたって不安ですよね…
大切なお金を支払って依頼したのに、何の連絡もない…今どこまでできているのか心配…
これは至極当たり前の感情です。

私も、最近かなりお高めの椅子を中古ショップで購入したのですが
自動返信の連絡以外が全然ないまま1週間が過ぎ…
そういえばあれどうなった?もう配送された??クレカで約4万払ったのに、、、と、かなり不安な期間を過ごしました。
(結局、配送連絡がないまま約8日後ぐらいにいきなり家に届きました!んん゛~~)
依頼をする側、依頼を受ける側で考えると、圧倒的に「する側」のほうが不安が大きいと思います。
ただ、その不安を最初から払拭した状態でご依頼をお受けする、というのは元々顔見知りでもない限り難しいです。
なので、その「不安」を極力感じさせないよう、私が心がけていることをご紹介します!

・メッセージが来たら1日以内に返信する
・作業工程毎、3日以内に連絡をする
・作業が遅延している場合、最終やり取りから3日後以内に進捗を連絡する
・感謝や挨拶の言葉を心がける

以上です。
それだけ?と思われた方もいるかもですが。。。

「はい!これだけです!」

「信頼」を築くのは一日二日でできるものではありません。
人によっては何年、何十年とかかります。
そんな中でココナラでのやり取りの期間はとっても短い期間です。
そんな短い期間を極力不安を少なく、気持ちよく、快適に過ごしていただきたい!
もし依頼する側だったら?どんな対応をしてもらえたら嬉しい??
と、考えた結果が上の4つです。

依頼を完了させることは当たり前のこと。
それだけではく、依頼を完了するまでの過程も大切にしたいですね

SDキャラ専門!
気になった方はぜひぜひ出品サービスもチェックして下さいね☆
ご依頼お待ちしております!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す