おじさんゆれる

記事
ライフスタイル
文字を書くことがとんと少なくなったね
その代わり、打つことが多くなったね

打つことのメリットは、漢字への変換が容易だよね
ただ、知らない漢字やその使い方が出てきたときは迷うんだよね
それを使ってしまうと
知らないくせに見栄を切っているように感じるね

それと、文章の書き直しも簡単だよね
とりあえず一気に書いてから、見直すと良いね
しっくり来ないときは、時間を空けてから見直すと良いよね

それらの過程を経て、出来上がった文章は紛れもなく
自分で起こした文章なんだけど、ちょっと疑ってしまうね
便利機能を使って起こしてるもんだから
産地直送ではなくて、加工食品になってるもんね
加工された自分て感じね

もっともそういった専業でもないんだから
気にすることはないのかもしれないけど
一時的とはいえ、形に残しているので
自身の名残があるのかなぁって

大体のことは模倣からはじまるし
その点を含めても、本来の自身はなんだろうってね

思考が違う方向に歩き出しそうなので
ぽっけないないしとこうかな
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す