仕事上
苦情などをお聞きすることが多く
中には言いがかりのような
散々な方もいらっしゃいます。
私も仏様ではないので
ムカついたり
腹も立つことも多々あります
ストレスが大敵な
がんサバイバーの私ですが
こんな時には
実践している
ストレス回避の方法があります
それは
ムカつくその人も
誰かの大切な人なんだ・・・と
思うことです
ほんの少しだけ
その方に寄り添うことで
◎注意 寄り添い度は すこしだけですよ~1%ほど( ´艸`)
不思議とそんなに腹も立たず
ストレスも軽減されます
人間関係もいろいろありますが
自分を守るために
見方をかえて
メソメソ クヨクヨを
ワクワク ドキドキに変換して
人生乗り越えていきましょう❣
お電話お待ちしています♡