「SEO SIMPLE PACK」プラグイン超シンプル、管理画面が全て日本語表記

記事
ビジネス・マーケティング
SEOとはSearch Engine Optimization(和訳: 検索エンジン最適化)の頭文字をとってできた言葉で、簡単な言葉に置き換えると検索エンジンの検索結果において、ウェブサイトを上位に表示する為に行う対策のことを意味します。

WordPressでSEO対策には「All in one seo pack」が有名ですが
設定項目が多すぎ、バグがあって使いにくい、重いなど問題があります。

Yoast SEOとか良さそうだけど英語が多くてちょっと... という人にオススメのプラグインです。

SEO SIMPLE PACKは、現在までの有効インストール数は10,000+となっています。

また、他のSEO対策プラグインと比べてSEO SIMPLE PACKは機能を必要最低限のもの(例: ページ毎のmetaタグ、OGP設定、アナリティクスとの連携など)だけに抑えている為、WordPress初心者にとっても扱いやすくなっているのが特徴です。

日本語に完全対応しており、動作も軽いです。

[特長]
SEOに必須な基本的なメタタグを出力します。
ページ種別ごとに設定ができます。
FacebookやTwitterなどのSNSに必要なOGP情報も設定できます。
投稿・ページ・タームごとにも個別にメタタグ情報をカスタマイズできます。
各メタタグの出力内容は、フックで書き換えることも可能です。
Googleアナリティクスの計測コードや、ウェブマスターツールの認証コードも簡単に設定できます。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す