防災士の資格取得

記事
コラム
またまたお久しぶりの投稿です。
基本的にイラストや漫画の仕事を受けているときはブログを更新しません。それは以前のブログの記事でも書いたのですが、依頼者様の立場になって考えたときに、まったりブログを描いている悠長な事はできないからです。
もし私が逆に依頼者だったとして、発注者からの仕事の進捗も分からず、ふとSNSやブログみたら、めっちゃ濃い内容のブログ更新してたりしたら「いや、ブログやる前に俺の仕事しろよ」って思うからです。

ただ今日は仕事の合間ですがブログを更新しておこうと思い更新しました。
ちゃんと仕事は進捗データをお送りした後にブログ更新をしています。
スケジュール的に言えばまだまだ余裕があったためです。


話は変わりますが現在資格取得の勉強をしています。資格は2つとろうとしていまして、今週末は防災士の資格試験、来週末は少林寺拳法三段試験です。
勉強しながら少林寺拳法の練習もして脳も体もぼこぼこです。
そしてその上でリーマンの仕事にイラストの副業です。
我ながらよくやっていると思いますね。誰もほめてくれないのでここで自画自賛します。

ただ資格は重要ではないでしょうか。
新たな世界の発見にも繋がりますし、リーマンの仕事が一生続くかというとこのご時世不安なので、知識や経験を積んでおくに越したことはないのです。
特に防災士は、資格をとれば何かあるというわけでもないのですが、昨今の地震や津波、風水害に対しての事前準備から実際に災害にあったときの対処、自主防災への意義など、防災に関して総合的に学べます。そこまで難しいものでもないので取っておいて損なないですね。
少林寺拳法は趣味です。肘も膝もアザだらけですが楽しいです。かなり痛いですが、痛いからこその武道ですね。いつか手刀で瓶切ってみたいです。

年内の資格取得と仕事副業が落ち着いたら、次は国家試験を挑戦しようかと考えています。
超難関の合格率4%の中小企業診断士を目指したいと思います。

なぜ中小企業診断士かというと、日本の個別株に投資しているからですww
BSやCS、CFなどから企業を分析できるようになればもっと儲かるかもって思っているだけです。
もっと学生のうちに勉強しておけばよかった。
万部事がこんなに楽しいと思える日がくるとは思ってもみなかったですね。

20年前はギャル男でした。古いです。私はおっさんなのです。日サロめっちゃ行ってました。大学はコンパとバイトしかしてなかったです。
タイムマシンがあるなら過去のヒョロガリクソザコギャル男の自分をシバき上げて説教したいですね。

今日は何か取り留めのない話ばかりですみませんでした。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す