【雑記】本当に3週間で燃え尽きる

記事
コラム
人間、ひとつのことに集中しつづけられるのは3週間くらいが限度なんだそうです。

実際一日16時間もひとつのシステム構築に没頭していると、本当に3週間くらいでガクッときます。頭は真っ白。ひたすら眠い。そして無性にソリティアをやりたくなります笑。

小説執筆では燃え尽きた経験がないんだがなあ、というオチなのですが笑。まあ2年も書きつづけたりしますので、とにかく習慣づけて展開を楽しみながら書く、という方法しかないようです(少なくともわたしは)。

とにかく今回も頑張りました。ご褒美にココナラさんで癒やしを見つける旅に出ます笑。



追記:ココナラさんでのビデオチャットや電話のサービス、とりあえずインカムを買えばいいのでしょうか? Zoomなど苦手なのですが、癒やし系ならちょっと経験してみたい笑。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す