娘がうつ病になりました③

娘がうつ病になりました③

記事
コラム
こんばんは、ともこです(*´˘`*)


ブログを読んでくださって、
ありがとうございます(*˘︶˘人)


今日も、私の娘がうつ病になった時の
お話しをしようと思います。


私には社会人の娘と息子がいます。


数年前に娘がうつ病になりました。


娘がうつ病になったことで
気が付いたことがたくさんありました。


当たり前に過ごせることのありがたさ。

娘が笑顔でいることの嬉しさ。


娘が生まれた時に、
健康で育ってくれるだけでいい、
そう思っていたことを思い出すことが
できました。


いつのまにか忘れていたことを
思い出すことができたのは、
娘がうつになって、
普通に過ごすことが難しくなったから。


だから悪いことばかりではないな、
と思います。


本当なら、娘は社会人で別に暮らしているのに、
娘がうつになったからこうして
一緒に暮らすことができているん
ですもの。


娘ともう一度一緒に暮らすこと、
これって神様からのプレゼントなのかも?
と思いました。


うつの娘と暮らすのは、
それは色々なことがあり過ぎて、
気持ちが落ち込むことも、
涙が出ることもたくさんあるけど、
神様からのプレゼントだと思うと
心が温かくなります。


娘と一緒に暮らす、
そう提案したのはいいけど、
実は一緒に暮らすことへの不安もありました。


私は今の主人と再婚をしています。

再婚をしたのは、娘が家を出てからなので、
娘と今の主人は一緒に暮らしたことがありません。


不安もあるけど、
今の主人も娘と一緒に暮らすことを
快くOKしてくれて、
本当に感謝しています。


娘も今の主人と一緒に暮らしても大丈夫、
と言ってくれたし。


先がどうなるか分からないから不安だけど、
やってみなければ分からないし…


不安だと思ってこのまま娘と別々に
暮らすのも何か違う気がするし…


今できる最善のことをしないと、
きっと私は後悔をすると思うので、
後悔しない選択をしました。


きっとなんとかなる…
そう心に強く思いながら…


お話しが長くなってしまったので
また次回、お話しさせてくださいね。


最後までお読みいただき
ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*。


ともこ


どんなあなたの時でも優しくお話しを聴かせていただく
サービスはこちら
↓ ↓ ↓
ブログやサービスの関するお問い合わせはこちら
↓ ↓ ↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す