【恋愛】知らないと損をする「ダメ男製造機」になりやすい言動・行動3選

記事
占い
こんにちは、元ダメ男製造機さらです。笑

わたしにはダメ男だったのに、
新しい彼女にはすごくいい人って感じで・・
付き合ってた頃とは全然違うみたい。
なんで私じゃだめだったの?

こんなことがあると自信無くしちゃいますよね。

そして、また好きな人とお付き合いしても
約束を守ってくれない、大切にされていると実感できない・・・
悩みは尽きないものですよね。

こういう負のループに陥る方は少なくありません。

だけど、彼らが変わってしまったのではなく、
あなたが彼らを変えてしまったのかも。


そこで

・過去に男性をダメにしてきた私が当時やっていたこと
・恋愛アドバイザーの経験からダメ男製造機になりやすい女性の特徴をまとめたもの

から抜粋して
「男性をダメにしてしまう女性の行動・言動」3つ
をシェアします★


①心配しすぎる

👉多少の心配は思いやりとして捉えられますが、
心配のし過ぎは裏返すと
“あなたには能力がないと思っています”
という意思表示になってしまうことも。

特にこういった心配を男性にしてしまいがちな女性の特徴の一つとして、
「自分が心配されると嬉しい」というのがあります。

じぶんが嬉しいから相手にもそれがいいだろうと思って
無意識にやってしまうのですが、
過剰に心配するよりは
「あなたならできる!応援してる!」というような
できるだけポジティブな言葉がけを。
自分に対しても私ならできる!
と声掛けができると素敵ですよね。


②NO!と言えない

👉基本的に大体の男性は結構素直です。
たとえば、あなたが大丈夫と言ったなら大丈夫だろう。
もしくは大丈夫そうに見えなくても
この人は自分でなんとかしたいんだろう、とか考えます。
なので相手はノーと言われない=許されるor気にしてない
と捉えてしまうんですね。

だからこそ、嫌なことははっきり嫌と伝えてOK。
ただし、相手に不快感なく伝えることは意識してみましょう。

私の例

一緒にごはん食べるときにスマホ見られるのはさびしいから嫌なの。
(心の中:一緒に食べてるのにスマホみるなら私いらなくない?早く帰ろ。)


③束縛しすぎる

👉相手の人間関係に口を出しすぎるのは
相手が自分と出会うまでの人生を否定しかねません。
過去の人間関係あってこその今の相手です。行動に関しても同じです。
束縛はしてもあまり意味がないので、嫌なことは嫌と伝えて
相手に変わる気がなければ距離を置くのが自分のためです。





\ここまで読んでくださったあなたに朗報です/

ダメ男製造機って、ネガティブイメージの強い言葉ですよね。

だけど男性をダメにできるのは、あなたに
"男性に安心できる環境を提供するポテンシャル"
があるからです。

そのポテンシャルを正しく引き出し
ダメ男製造機の自分にはさよならしちゃいましょう!

基本的に、相手を変えることはできませんよね。
わたし達ができることは相手へ
「自分への態度・扱い方」を示すことだけです。
それを受け取って接し方を変えてくれる人もいますし、
全く変える気のない人もいます。

人間関係を変えたいなら、まずは自分が変わること。
それは誰かのためじゃなくて、自分のためです。

いきなり大きく自分を変えるのは難しいので、
ちいさなことからやっていきましょう♡



【ダメ男製造機】卒業しませんか?

購入を迷っている、相談したいけど
なかなか決心がつかない。
相談内容が決まらない。
という方もぜひ、お気軽に
DM送ってくださいね!

あなたとお話できるのを楽しみにしています🫶

これからもたくさんブログを書いていこうと
思っていますので、
応援いいね♡よろしくおねがいします🥰

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す