引き寄せ力2倍!手帳で現実を変えろ。

記事
占い
こんにちは。
先日Tweetした「手帳の書き方」の
反応が良かったので
もう少し詳しくお話ししますね。


用意するもの

・バーチカル手帳
・ペン
※バーチカル手帳というのは
ウィークリー×時間軸のある手帳です

1.jpg

↑バーチカル手帳

24時間の時間軸が付いている、バーチカル手帳リフィルです。


目的

引き寄せを加速するため。
というとおおざっぱすぎますが…
「1週間程度で自分自身が変化する」
ことが、このノートを続ければ可視化できます。

変化を実感できる→引き寄せに自信が持てる
→引き寄せが加速する
という流れです。



書く内容~週末編~

週末から書き始めます。

金曜日や土曜日。
バーチカルの週末の欄に
・今週あったこと
・感じたこと
・気づき
・できたこと
・できなかったこと
等を書きます。

内容はこの通りでなくてもOK。
特に自分の気持ちを言語化することに
重きを置いてください。

難しく考えなくてもいいです。
誰も見てないので好きなように書きます。

これが書けたら、
今週の振り返りを踏まえて
来週の自分へ伝えたいメッセージを書きます。
「この悩みがもう少し軽くなるといいな」
「自分のやりたい方向性が決まるといいな」
など、
「内面がこういう方向にいけばいいな」
ということ。
ここも内面に重きを置いてください。

引き寄せ的には
内面の変化=現実の変化。
内面の変化を狙っていきましょ。


書く内容~翌週の月曜日編~

みんなゆううつ月曜日!
(偏見)
平日お休みの日ともいるかもしれませんが
今回は土日休みの人をベースに書きます。
すみません。

そんな月曜日が
理想の自分ならどんなふうに過ごすか?
をガシガシ書きます。

朝は6時に起きてヨガ。
7時に散歩してフルーツたっぷりの朝食。
9時にオフィスに出社して
めちゃくちゃ褒められる。
午前11時にはすべての仕事を
終わらせて退勤。
みたいな、
好き放題の月曜日を書いてください。

素敵な平日を引き寄せる心の筋トレです。


書く内容~翌週編~

翌週の月曜日以降の
スケジュール欄が空白になっていると思います。

平日、もし自分の内面を
振り返る時間があれば
思ったことや気づいたこと、
何か変化があればそれも記入してください。

そしてここが大事。
週末になったら、
書く内容~週末編~
で書き出した、先週の自分からの
メッセージを受けて
今の自分の思いをつづります。

書けたら、また同じように
来週の自分へのメッセージを書きましょう。


繰り返し

この繰り返しです。
ポイントは内面が一週間で
どんなふうに変化し
動くか?というのをチェックすること。

自分が思ってるより
内面も現実も動いてるんです。
これをやるとそれが分かってきて
引き寄せに自信が持てますよ。

ぜひ試してみてくださいね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す