先日ワクチンを摂取しました。私はアレルギー体質で分かっては居ましたが、人と会う機会が多いいため打ちました。
ニュースなどでは、副反応が強いとかコロナになる等数々の情報やデマがあるようです。腕が上がらない熱が出る。そして沢山の解熱剤を買い求めて品薄になってます。このブログを見て下さった方に、私の今をお見せします。
私は気管支喘息が酷く、薬を合わせるのにも大変です。気管支サーモプラスもやるています。
7月3日10時30分摂取予約かかりつけ(たまたまかかりつけが摂取会場でした)
少しだけ早くスタートしました。番号を頂き、先生の問診今日の体調を聞かれて熱の有無、等診察並みに丁寧に見ていたたきました。呼ばれた番号の椅子に案内をされ、アルコールにアレルギーがある為伝えるとアルコール無しで対応して頂きました。(看護師さんが動いて摂取される人は椅子で待っているスタイルです)
3分後全身の痒みが出てきて、看護師さんが声をかけてくださり、とても早いスピードで医師に診て頂きました。
本当にしっかりと治療して頂きまだ少しの痒みが出ているものの治療が素早かったので、副反応が抑えられて良かったです。
まだ打ってない方に言いたいです。自分のアレルギーを細かくしっかりと見て、医師に相談をすると過度の心配はしなくて済みます。また私の様にアレルギー体質の人や、医師の診察の上控えたほうが良いと言われた人は、本当に不安なんです。いたずらに企業を上げて非難したり自粛警察の様なことはしないで欲しいです。彼らは今も命がげなんです。
そして、このコロナで、医療関係者の皆様本当に有難うございます。
この方々は勇者です。非難の対象するなんてあってはいけません。
皆さん非難するのではなく、助け合いましょ。自分には関係なくは無いんです。言えずにいる人が側に居ると思います。
かなり長くなりましたが、正しく見て正しく恐れて予防して行きましょう。