副業美談:少子高齢化はビジネスチャンス?!貴方の現状を変える、その手段は繋げること。

記事
ビジネス・マーケティング
 さて、この若造が。世間知らずもいい加減にしろ、少子高齢化で労働人口減るから生産が減りこれから日本は衰退していくのだぞ・・・そんなのもわからずにあほいうな。
 コロナ禍による被害を受けている労働者の方々はそう思っちゃっているのではないでしょうか?
 しかしながら、このコロナ禍でも大きく成長している業種、企業があることは事実です。例えば飲食店関連でも焼肉関連の大手チェーンは前年の200%の売り上げを記録したり、とある大手居酒屋チェーンはこれを期に経営体制を見直し業種を焼肉に変換するなどをすることで売り上げを伸ばすなど、その時期にあったビジネスを展開することで大きく成長させてきました。
 しかしながら、多くの企業がコロナに対応できていない為、倒産する会社が多数あるのもまた事実。そこで生意気ながらも、私が私の私見によって世間情勢を分析し、どのようなビジネスをすれば儲かるのかということを書いていこうと思います。

はじめに

 さて、初回の今回は日本でビジネスを展開する限り付き合っていかなければならない普遍の課題、少子高齢化。その少子高齢化、縮小する市場に逆張りをかける感覚でできる副業が見つかったので紹介させていただこうと思います。

その副業とはマッチングサイトの運営です。

そして、今回、マッチングサイトを1から作るのがめんどくさいという画面の前の私の-0.5dL人の私のファンに私が個人的にいいなと思ったサービスが見つかりましたのでご招待します。

それでは、金と人脈の世界へご招待。

なぜマッチングサイト運営なのか?

早速ですがお話を進めさせていただきます。現在、少子高齢化が進んでおり、SNSが発達してきて、さらにコロナということで人と接触する機会自体がとっても減っています。今回のコロナによって在宅でも仕事ができ、社会が成り立つということも証明されました。
 以上の前提の下でこの後日本という国が存続していくには、世界でもトップレベルに通信環境がよいという利点を生かすしか道は残されていないのではないかと私は考えています。(なぜ日本の通信環境がよいかなどのお話は気が向けばまたいたします。)

 日本という国が存続していくにはまずは少子化を解決することが必要で、そのために子供を増やさなければ元も子もありません。先ほども申し上げたように外出の機会、出会いの機会は以前より圧倒的に減っております。それを補う為には、オンラインで求める女性とマッチングする必要があり、そのため異性とのマッチングサイト(すなわち出会い系)の需要が必然的に増えるのは明らかです。また、生理欲求として人は結婚を一度は試みようとするものです。
自分からわざわざ不細工になる為に顔などに傷をつけようと思った人はいますか?
 痛いですし、そんな必要のないことをしませんよね?それはどこかで女性に好かれたいという気持ちがあるからです。そして、その気持ちからどうしても異性との出会いを求めてしまいます。それではこれから誰しもが通る道に広告をして収入を得てはいかがでしょう。
 それでは、その需要の高い場所に広告を打てばどうでしょう?

 現在、コロナのせいもあり多数の企業が倒産をしています。しかしながら、その裏には健全な企業も倒産しています。
 後継者不足です。
 しかしながら、最後の力を振り絞り事業拡張や業種転換を行い成功する場合があるのもまた事実です。また、空前の副業ブームであり、その延長上に起業が位置づけられていますが実際は副業でそれなりのお金はあるけどノウハウがないからすぐに倒産させてしまう。そんなことが多々あります。それらの問題を解決できるのがM&A(企業買収)です。
 現在多くの経営者がその大切さに気づいていますし、戦前の財閥を見れば明らかです。しかし、売りたい人と買いたい人をつなげるものは実際はそんなに存在していません。あったとしても大きな手数料を取るものばかりなので気軽にM&Aができない状況です。
 それでは無料プラットフォームを構築し、広告費のみで稼げるようになればどうでしょう?

このようなマッチングアプリを作れれば儲かるのではないでしょうか?

ワードプレスマッチングサイトが49,800円は安い!私が今までにワードプレスマッチングサイトを作ろうと失敗してきた金額は100万円以上になります。それが、完成したワードプレスマッチングサイトが49,800円は安い!(© ワードプレスマッチングサイト All Rights Reserved.より引用)

 前置きが長くなりましたが今回紹介したいのはこちらのWord Press でマッチングサイトを作成する為のテンプレートを紹介します。
先に言っておくと初期費用5万円なので簡単にpayできちゃいます。

 それでは何故このテンプレートを購入するのか、メリットを紹介しようと思います。

~時間・資金、資本をかける時間を限りなく減らす為~

1からマッチングサイトを開発
 自社にぴったりのシステムを細部まで徹底的にこだわり、保守対応、機能追加に対応しやすいものを1から開発すると、一般的に、300万~1000万くらいかかると言われております。本当かなのか疑うならばシステム開発会社にお問い合わせしてみるのが一番の方法です。(© ワードプレスマッチングサイト All Rights Reserved.より引用)
ワードプレスを使ってマッチングサイトを開発
 クラウドワークスやランサーズを使って、ワードプレスのマッチングサイトを開発してくれる人を探しました。安くで出来る!と、手を上げた人に発注した事もありますが、まとも使えるものは出来ませんでした。何度もチャレンジして相当なお金を捨ててきました。サイト制作会社に見積もりを出してもらったり、システム開発会社にも見積もりを取りましたが、やはりワードプレスのマッチングサイト開発費相場は150万円〜200万円でした。(© ワードプレスマッチングサイト All Rights Reserved.より引用)
 まとめると1から開発するより本当に安いです。私も大学生のときインターンで大手IT企業の営業をしておりましたが、書いてあることは事実でそれであっても案件はしっかりと取れていました。
つまり、本来1000万するものが個人で作り、多くの人に配信することで利益を上げようとしているので5万円という破格で行えるのです。
 さらにテンプレートなどでほかのマッチングサイトにも応用できる点も利点として挙げられます。要するにほかのマッチングアプリを作る際に100万円をかけるかコピぺで終わらせるかその違いです。

また、破格のわりに機能も多くデモ版も使える良心設計。実際にデモ版を使用してから購入を考えられます。

さらにスマホ用サイトも作られるように設定されている為、手間という手間が本当にかかりません。

これほどお得なものはなかなかありません。以下に機能一覧を載せておきます。是非ともビジネスのお供に5万円、出してもよいのではないですか?(ココナラの都合上URLは貼れないお約束なので「© ワードプレスマッチングサイト All Rights Reserved.」で検索!表紙の写真が出てきたサイトがそれです)

それではまた!商魂発揮
会員登録機能
 会員登録を行います。確認メールにより本人確認後に認証を行います。届かないメールアドレスでは会員登録が出来ません。
ログイン
 登録したメールアドレス、またはユーザー名、パスワードでログインを行います。
ログイン・ログアウト時のメニュー
 ログイン中とログアウト時にヘッダー、フッターのメニューの内容が自動で切り替わります。
ログイン中のメニューは「マイページ」「ログアウト」
 ログアウト中のメニューは「ログイン」「新規会員登録」など自由に設定出来ます。
会員マイページの設置
 会員のプロフィールや画像、アピール、コメント等を登録や会員情報の編集、パスワードの変更も出来ます。
会員によるサービスページ作成機能
 商品やサービスの販売、募集、マッチングなどが出来ます。
会員向けサービス申し込み機能
 会員になればサービスや商品、募集に申し込みや問合せが出来ます。
会員同士のメッセージ機能
 メールアドレスやSNSを使わずに、会員同士のメッセージが送信できます。メッセージ着信時には登録のメールアドレスに連絡が届きます。
コンテンツ一覧・編集
 登録済みのコンテンツの一覧表示、コンテンツの編集、削除を行います。
会員情報編集
 会員情報の編集や削除もできます。
クレジットカード決済機能
 クレジットカードでの決済を可能とします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す