今日の絵:たたかいおどるニワトリ

コンテンツ
デザイン・イラスト
ニワトリってものすごく一般的な鳥なのに、思ったより変な形してますよね。

今までの鳥の中で一番難しかったです。


鳥の足や目をかいていると、
ああ、昔は恐竜だったのだなあと、つくづく思います。

私は夏休み子供科学電話相談が好きなのですが
川上和人(鳥類学者)・小林快次(恐竜学者)両先生が、
よく一緒になって、同じ質問に別角度から答えています。

恐竜は絶滅していない。鳥である。というのが川上先生の口癖です。


架空生物を描こうとするとき、
その進化や別種との関連性、壮大な生命の枝分かれまで、
視野に入れて特徴を作り込んでいきたいですね。

まずはドラゴンのスタイルを充実させるため、
今後は爬虫類や恐竜なども描いていこうと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す