サンプルリーディング☆ヘキサグラムスプレッド

記事
占い
ヘキサグラム・スプレッド

★長く勤めていた会社を退職しました。今後は心機一転、異業種での独立を考えています。これからの展開とアドバイスをお願いします。

過去の状況:カップ5 正位置(失望)

ほんの少しだけ、やりがいを感じられる場面もあったようですが、失望する出来事ばかりで労働意欲も下がってしまい、志半ばで挫折(退職)した、というところでしょうか。

現在の状況:カップ8 正位置(断念、価値観の変化、古いものを捨て去る)
あなたは別の方向性を目指して、ゆっくりと進み始めています。
長く勤めていた業界に対しても愛着や思い入れはなく、過去についてはほとんど手放している様子です。

近未来の状況:カップ4 逆位置(悩みが消える、熱意、チャンスをつかむ、再開)
今後についての不安や迷いも消え、スッキリした気持ちで前を向ける状況に。
周囲にはあなたの考えに協力してしてくださる方も現れそうです。
カードの絵柄にも描かれていますが、どっかりと座り込み、腕を組んで悩んでいる本人には、目の前に差し出されたカップ(周囲の声など)見えていません。
逆位置になると、悩みが晴れて動ける状況になるという意味に変化します。
雲間から差し込む光のように、差し出されたカップの存在も見えてきます。
「この人、解ってるな~」と直感でピンとくる方に注目してみましょう。
先へ進むためのヒントを得られるかもしれません。

対策:ペンタクル女王 正位置(堅実さ、女性実業家、経済観念がしっかりした女性)
漠然とした目標を具体化し、計画を立てて、ひとつずつ実現していきましょう。
現在の状況を表している「カップ8」の中にもヒントが描かれています。
捨ててきたカップは、あなたの過去の経験や努力という意味もあります。 
辛い過去に囚われず、経験や知識、努力を生かすことが成功につながるでしょう。
近未来の部分に協力者の影も見えますが、この方があなたの大きな支えになってきます。
独立して事業を行っているベテランの女性が周囲にいたら、話を聞いてみる価値はありそうです。
ご縁を大切にしましょう。そして、周囲の人違いには常に「ありがとう」の気持ちを忘れずに!

周囲の状況:太陽 正位置(やる気に満ち溢れる、活気、自由、肯定、自己実現)
とても良い状況です。
協力者がいる暗示が他所にも出ていますので、積極的に周囲の人とコミュニケーションを図っていきましょう。
自分だけでは成しえない事も周囲の方々の力を借りて、大きく発展させていける状況が見込めます。
その際もあなたの周りの人々対し、常に感謝を忘れずに接してくださいね。

自分の状況:吊られた男 逆位置(新しい視点で考える・行き詰まり)
何かひとつの考えや方法に囚われたりしていませんか?
一般的と言われるやり方があなたに相応しいとは限りません。
自分で自分を縛り付けてしまい、考えれば考えるほど悩みから抜け出せなくなっているようです。
時には人の手を借りる事も視野に入れてみてください。

最終結果 ワンド5 正位置(競争・切磋琢磨)
はじめの一歩を踏み出し、独立の道を歩んでいることになるでしょう。
しかし、あなたが目指す独立と言う道は決して平坦な道ではなく、沢山の競合相手が居り、生き残るためには様々なやり方で戦い抜いて行かなければなりません。
目指すジャンルがどうであれ、独立して何かを行うという事は、一種の勝ち抜きトーナメントのようでもあります。
孤独な闘いではありますが、時には周囲の助言を聞いて動いたり、共闘を考えるのもひとつの戦術です。
また、あなたの武器となる新たなスキルを身につけることも、大変有効な戦法になるでしょう。
ワンドの5はまだ物語の半ばでもあることを意味します。
あなたの人生に於いて、独立して何かを始めるという事は、新たな生存戦略であると同時に、己を高めていくチャンスにもなります。
まだ先の長い道のりですが、是非とも勝利を勝ちとってください!


総合的に視ると...。
いまはご自身の「こうでなきゃ、こうしなければ」という思いが強いのかもしれません。
全体を通してみると、周囲の方の存在がキーワードになっているようです。
時には自分の凝り固まった考えを捨て、他の人の話にも耳を傾けてみましょう。
あなたの周囲の状況は非常に肯定的です。
今後、とても重要になってくるキーパーソンも現れますので、周囲との関係を良好に保ち、あなたを応援してくれる周囲の方への感謝を忘れずに行動しましょう。

















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す