怒ってるのかな?と思うようなLINE

記事
ライフスタイル
【Hさんのお悩み】 
LINEとかDMで
「あっそ。」とか
「しらん。」とか
怒ってるのかな?って思うような文面を送ってくる友達がいます。

私は「笑笑」とか絵文字とか、びっくりマークとか付けたり、文章もしっかり考えて、相手が不快に思わないようにしています。

だからこそ、
そういう配慮が出来ない人と会話するとすごくいらいらします。 
本人に私がそう思っていることを伝えた方がいいでしょうか? 
それとも私がそういうものだと割り切るのがいいでしょうか? 


【べあrからの回答】
わたしも、文字だと冷たく見えがちだと思うので
メールとかは表情が見えるような文を意識して、書き方に気を付けています
なので、おなじように考えている人の文章は、
主さんのように気を付けている方の文章は、
読めばすぐに分かります。温かく感じるしすごく好きです! 
配慮が感じられない文章の人は、ガッカリしますね。
メールを開いて、もしも
「あっそ。」
「知らん。」と、目に入ってきたら連絡取る気も失せてしまうかもです^^;

私は、イライラするのも疲れるし故意でやってる事でなければ
割り切って、なにが言いたいのかを注視するようにしてます。 

「相手に言わなくてもいいんじゃないですかね」と、言いたいのではなくて、
「あまりイライラしないようにした方が疲れないですよ」とちょっと言いたかったのです。 

主さんのお心遣いはとても好きです、その気持ちは誰かに届いています。
ありがとうございます 


______________
あなたのお話も聴かせて頂けませんか?
心が軽くなるかもしれません。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す