安い売りするとめんどくさい人が来るパート2

記事
ビジネス・マーケティング
最近1000円の商品を出品したんですが、見事めんどくさいお客さんばかり来てしまいました。

どういうことかと言うと・・・

「音信不通になる人」です。

感覚的に、1万円以上だと意識高い人が来てくれるので、返信が即効で返ってきます。

で、音信不通になる場合は、一方的にキャンセルにしていた過去があります。

でも、これやっちゃうと納品率が下がるんですよ(汗)

毎月10万円以上の売上があるのに、一向にプラチナランクにならないときが3ヶ月くらい続いた時期がありました・・・

それでココナラさんに問い合わせたら、キャンセルも納品率に影響するとのこと・・・

こちらの非がない場合は、ノーカウントにして頂きたい。

ココナラさん的には、「そのまま正式回答にしちゃいなよ」的な感じなんですよね。

でも、クレーム受けるのは出品者なんですよ。

お客さんからは、レビューと言う脅しを受ける。

ココナラからは、キャンセルしたらランクを下げられる。

出品者って結構弱い立場。

ということで、どうしよう。

キャンセルしようかな。

クレーム覚悟で、正式回答にしてしまうか迷う。

お客さんとやりとりが発生するサービスは、相手もそれなりのマナーがある人じゃないと成り立たないよね。

このへんが結構ストレス。

ならココナラ使うなって言われそう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す