12月、気を付けること・・・

記事
占い
2021年も残り1ヶ月。
 (四柱推命では2022年2月3日(節分)までが2021年です)

今月は、【庚子】の月で“金”のエネルギーが強まります。
「庚」の特徴といえば、変化・変革・破壊です。
“金”には、殺気がありますから、キーンとした空気が流れ込んできます。
“金”には“禁”という意味もありますので、何か抑制されたり、社会的にもストップがかかるようなことが出てくるかもしれませんね。

また、無駄をなくしシンプルにいきたいというのが「庚」の性質でもあります。
身の回りを見渡して、余分なものは手放したり、余計な言い訳をやめて潔くいきましょう。

2021年は【辛丑】で、そもそも“金の年”です。
より金のエネルギーが強まる今月は、容赦無く色々なところにメスが入りそうです。
日干が甲・乙の人、命式で木の要素が強いという方は、特に注意されて下さい。
体調面にかなり影響が出そうなので、対策を考えておいてくださいね。

丙・丁の人は、金を剋すことで新たな化学反応が起きますから、本気を出せば飛躍のチャンスでもあります。

年明け1月は「辛丑」の月で、年と月の干支併臨
2月は、「壬寅」の月で、年が切り替わったばかりの壬寅の年と干支併臨
これは、2011年のあの地震の時と全く同じです。
2011年は、「辛卯」、3月も「辛卯」の干支並臨!!!
これは、かなりヤバそうな予感です。

心の準備をしておいた方が良さそうですね。
平穏無事に過ぎて行って欲しいと願うばかりです。
備えあれば患いなしです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す