初めての受付休止→再開へ

記事
コラム

ココナラを初めてから9ヶ月目に入った初日

走り続けてきた私が、ココナラができなくなりました。

それは病気でも何でもなく、

悪い事とは、重なるもので、
とっても胸が苦しくて涙が止まらなくなり、
体も震えるし、とてもショックな事がありました。

悩み相談をしているけど、自分の事となると、
何にもできなくなっちゃうんですね・・・。

私は初めて、すべての商品を受付休止にした。
2週間待機しなかったのなんて初めての事だった。

でも、お客様や、出品者の方からメッセージを頂いたりして
とても励まされました。
本当に感謝しています。

ココナラは個人でやっているけれど、
自分を見ていてくれる人がいるんだと気付かされた日々でした。

家で別の事をしながら少しずつ元気を取り戻していった。

ランキングも下がるけど、
話が途中になってるお客様がすごく気になった。

「一緒に頑張って行きましょうね!一人じゃないですよ」と
励ましてきた私は、
休止だけどメッセージをもらったので、一瞬だけ待機して、話をした。

私はその方を一人には出来なかった。だって約束したから・・・。
その方も私のアドバイス通り、必死で頑張っている事を聞いた。

私も頑張ろうって、逆に力をもらえたのだ。

人の役に立ちたい。人を救いたいと。
自分でも何かできるんじゃないかと
ココナラをやっている。

もちろん最初はなんとなく始めただけ・・・。

いつの間にかこんなにも人を思う気持ちになっている。
ココナラの仕事に感謝した。
自分が助けているつもりでも、逆に助けられているんだと実感した。

もうすぐ2週間か・・・。 よし!リハビリだと思ったが、待機は出来ず。
待機するの少し怖くて、予約のみ受付で3日間。
そして昨日から待機再開した。
少しずつ勘を取り戻してきた。

本当に皆さんに支えられてやっているココナラ。
いつまでやれるかは分からないけど、
これからはたまにこうやって休みを作ろうと思う。

皆さんも心が疲れたら、休息とってくださいね。
ランキング下がったら、また初心に返って1から始めたらいいんです。
あと、あなたを見ていてくれる人は必ずいますから。

私はまた走り始めました。
もう笑顔です!
これからも宜しくお願いします!(。•ᴗ•。)♡ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す