秋 『睡眠』と『食事』

コンテンツ
音声・音楽
こんばんは。
こころのピアノ教室 まさたかです😌🍀
いかがお過ごしでしょうか?


今日は『睡眠』『食事』についてお伝えさせて下さい。


日ごろから食べ物気を付けていますが、生徒さんから
食の大切さについて学びました。


この季節どうしてもおいしい食べ物が身近にあり
結果、体重増だったり健康に気を遣うことになりかねません。


では、どうやって楽しみに変えるのか?


まず、ご存じの方も多いですが、お野菜から食べて食事に入る。
炭水化物の吸収を抑え食物繊維の吸収を効率的に行う効果があるそうです。

また、炭水化物を少なくするためオートミール(燕麦を脱穀して調理しやすく加工した食品です)なども良いですが、お麩もいいですよ。
大事なとこなのでもう一度、『お麩』もとってもいいです。

お麩料理。

お麩のお吸い物、お刺身、揚げ料理、ラスク…様々あります。

1666962400941.jpg

バランスの良い食事は勉強や演奏会前の練習にしても睡眠と結びつき脳内で整理されて良いそうです。
 特に好きなもの事。好きな曲、好きな作曲家、好きな先生、好きな仲間、得意な学習法、好きな場所、好きなジャンルとの結びつき、好きなアーティストの演奏などなど…

そして摂取したカロリー同様に、体を動かす事やスポーツで燃焼します。

良質な睡眠と食事。

皆さまはどんな健康方法をとりいれられていますか?

今日は、松下奈緒さんによるショパン バラードの3番 変イ長調です。

みなさまの『想い』を大切に、
ご縁に感謝し、楽しく素敵な時間を過ごしていきましょう🍀







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す