多くの人がやっている 間違ったプレゼントの選び方

記事
エンタメ・趣味
こんにちは! やまぐちです。

本日は、

絶対にやってはいけないプレゼントの選び方

をテーマでブログを書いていこうと思います。


目次はこのような感じです!

・よくしてしまう失敗

・多くの人がやっている方法

・絶対に失敗しないプレゼントの選び方



先日、友人にこんなことを言われました。

「女性友達のプレゼント選び
 に付き合ってほしい」

付き合うのはいいのですが、
なにを悩んでいるのか聞くと


「なにを買っていいのかわからない」


とのことでした。

一応、なにか考えているものはあるのか
聞いてみると


「アクセサリー類をあげようとしている」


と言っていました。

これを聞いた私は、
友達にアクセサリーは…重い。。
と思ってしまいました。


これは多くの男性が失敗する例です。
まず考えなくてはならないのが、


「相手との関係性です」


これを間違えてしまうと、
相手に引かれてしまう可能性があります。

恋人にアクセサリーや身に付けるものは
いいですが、友達は別です。

重いだけでなく、
次にあなたのプレゼントを選ぶ際、
選びにくくもなってしまいます。


なのでプレゼントを選ぶ際は、
「相手との関係性」
をまず考えるようにしましょう。

私は友人に関係性について
教育しました。


てててれってれってーー
(ドラクエのレベルアップ音)

友人は関係性を覚えた。


友人は次に私にこういいます。

「関係性はわかった。
で何買えばいいの?」

半ばキレ気味です。。。
教えているのは私なのに…


私が教えては、
友人のアイデンティティーが
なくなってしまいます。

根気強く!!頑張れ私!


次に考えなくてはならないのが、


「値段」


です。

当たり前だろ!と思ったあなた。
その通り、当たり前なんです。

閉じるのはちょっとまってください!
値段は大事ですが、
それ以上に大事ことがあります。


それは、


「値段に対して適切な商品なのか」


というもです。


はいはい!気になってきましたね?


例えば、3000円のプレゼントを
するとします。


・3,000円の化粧品(ブランド)
・3000円の時計


もらって嬉しいのは、どちらでしょうか。


そうです!3000円の化粧品なんです!


これが値段の重要さです。


てててれってれってーーーー
(ドラクエのレベルアップ音)

友人は値段を覚えた。


「はあぁぁ終わったーー!」

これで選べるだろうと思った私。
私はアホでした。。。


友人が次に行った言葉。

そうです。察しの通り


「値段はわかった
で何買えばいいの」


こいつは何を言ってもだめでした。


「IPSAの化粧水あげとけ」
(基礎化粧品ブランド)


その後、喜ばれたそうです。




まとめます!

プレゼント選びで重要なことは2つ!

・関係性
・値段

この2つに限ります!

絶対に失敗しない方法は、


化粧品をあげることです!


この方法は私自身、
1回も失敗したことがありません。


他のものあげたい場合は、
以上の2点を踏まえると、
うまくいきますよ!


それでは、また明日!!!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す