はじめまして!

記事
デザイン・イラスト
こんにちは!デザイナーのくおんれいのと申します。

今まで活用していなかったココナラブログですが、少しずつ活用していこうかなと思います。

現在、私は平日は会社員、夕方以降は小さな子供の育児と家事をしながらスキマ時間にお仕事を受けています。

元々アルバイトや会社員の傍ら、アナログ作家として展示活動をしたり、イベントに参加したり、依頼のお仕事を受けたりしていましたが、結婚・出産・育児と環境が大きく変わり、なかなかまとまって絵を描く時間が取れなくなってしまいました。

趣味で練習も兼ねてのデジタルイラストも描いてましたが、やはり時間がなくて気合の入った絵は描けなくなってしまいました…。

それでも絵を描くことをやめたくなかったので、現在はInstagramに育児絵日記をノロノロと更新しています。
なるべく簡素な絵柄になるように…と試行錯誤しながら描いています。

その頃から、シンプルな絵柄ってアイコンに向いていると思ってアイコンサービスを始めることにしました。
それがこちらです!
ゆるふわとか、かわいいポップなもの、コミック系やアニメタッチなアイコンのサービスは多いけど、やわらかなタッチのアナログで描いたようなアイコンのサービスってあんまり見かけないような気がしてます。

きちんと手入れができていない私も悪いのですが、長い間音沙汰がなかったのですが、現在は少しずつご依頼が来るようになりました!

なので、もっと本腰で受注できる体制を整えていきたいと思っています。


最近、もう一つサービスを出品しました!
それがこちら!
もっと商業向けにも使いやすいサービスが欲しいなと思って始めたものです。
こちらもまだまだ手入れをしていかなければなりませんが、シンプルでアナログっぽいカットやファッションイラストをお探しの方は、ぜひご相談くだださいね!

本格的にココナラで活動を始めたのには理由があります。
家のローンと子供の教育資金の不安
よくある悩みですけど切実ですよね。
このような不安を取り払うために動くなら今だと思ったのです。

もっとココナラでの仕事が順調に売り上げを伸ばし、いつか独立してデザイナーとして活躍できるようになりたいです。
明確な目標ができたら行動にもグッとやる気が出ますよね!

ブログの方も少しずつテコ入れをしながらがんばっていきます!

次回は個々のサービスを詳しくご紹介していきたいと思います!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す