ココナラ創業の秘密

記事
コラム
こんにちは^^
今週も半ばですね。
あと少し頑張っていきましょうね。

本日はたまたまみつけたYouTubeでのお話しです。

ココナラの代表取締役会長 南 章行さん
グロービズ・キャピタル・パートナーズ代表 
今野穣さんとの対談

GLOBIS知見録というYouTubeチャンネルで視聴が可能です。

正直にお話しするとココナラを始めるにあたり、社長や取締役の方を調べた事も無かったし、気にしたこともありませんでした。

でもどんな方がどういう想いで立ち上げたのか、とても興味が湧きました。

私は難しいことは一切分かりません。
お話しの1割でも分かっているかどうかいうレベルです。

とても専門的な言葉が多かったり、展開が早くて多分ほぼ分かっていません。
でもそういう方のお話しを聞くのが楽しくて勉強になる事が多くて
分からないなりに何とかみています。

私が共感が出来て、印象的だった内容を自分なりにまとめると
・自分の熱い想いを周りの人全員にぶつけること
・自分で考えるクセを持つということ
・自分の人生を自分で決めるということ
・日常の意思決定の連続であるということ
・一言で言うとシンプルなこと
・言葉にするということ
・出来ないことは人に頼ること
・応援してもらえる人になると言うこと
(人間力、魅力)

一人ひとり感じることも違うでしょうし、書いておきながら言うのも何なのですが、これだけみてもよく分からないと思います。
他にも沢山お話しされています。

でも何かしらの気づきになること、学びが大きと思います。

実際にその場にいる方の質疑応答も含めると、1時間以上の対談になっているのですが、お時間のある時にご覧になると何かしらの学びがあると思います。

今は無料で学べる機会が本当に多いですよね。
上手に利用していきたいです。そんなお話しでした。

本日もご覧頂き、ありがとうございました
(^_−)−☆





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す