【金運を上げる】カツカツの生活から抜け出す考え方

記事
コラム
世の中の多くの方がお金に関する悩みを抱えていることかと思います。

お給料が上がらない、借金がある、子供の進学、結婚や新婚旅行、
新型コロナウィルスの影響で解雇になった、欲しい物が買えない.....etc
あなたも何か一つはお金の悩みがあると思います。

先日、十分なお金があれば一軒家を購入したいと考えている友人と食事をしました。

子供は2人目を考えているのでゆくゆくは一軒家を購入したい。
しかし、お給料の問題から現状はなかなか一軒家の購入は難しいとの事でした。

「十分なお金があればどれくらいの家を購入したいか?」という問いに対して
彼は「建売でおおよそ十五坪くらいの家」と話してくれました。

私は一軒家も建売も反対ではありません。
十五坪の家でも十分快適で幸せな生活は可能です。

ただ、希望する富はけちけちしたものである必要はないから、
本当に欲しいものを手に入れるべきだというお話を致しました。

想像を豊にして、たまに散歩をしたりして他の家を見て、住宅雑誌を読んだりすれば理想とするイメージが定着します。
この理想のイメージを繰り返し、定着させるという事が本当に欲しいものを手に入れる上でとても重要です。

古い言葉でこのような言葉があります。
「五十メートル上空を飛んでいる雀を撃つのも、五十メートル先の枝にとまっている雀を撃つのも、その難しさには変わらない」

家を購入しようと思う時、潜在意識にとってはその願望を叶えるのに
十五坪の家であろうと、庭付きの大きな家であろうと困難さに差はありません。

あなたが今生活苦であったり大きな買い物を検討しているようでしたら
やっとやっていけるだけのお金を欲しがるのではなく、
やりたい事を全て、やりたい時にやるだけのお金を欲して下さい。

もし、あなたがお金や欲望に対してブロックがあったり、
お金が貯まらないといった悩みがありましたらアクセスバーズで悩みの解決をお手伝い致します。



是非試してみて下さい!

それでは、また(^^♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す