写真に写った余計なものを消す

コンテンツ
写真・動画
「せっかくいい写真が撮れたのに余計なものが写っている」
「この画像に写っているここだけ自然に消したい」

そんな悩みを持っている人は多いと思います。

写真の大部分を占めているようなものは消せませんが、ちょっとしたものであれば自然に消すことが可能です。

ではちょっとサンプルで確認してみましょう。

まずはこの画像。フリー素材から拝借しました。
名称未設定のデザイン - 2022-04-21T160206.124.png

この画像のイスの上にある謎の白い長方形の部分を消してみましょう。
この矢印の部分です。
名称未設定のデザイン - 2022-04-21T160244.532.png

消すとこんな感じになります。
r2.png

かなり自然な感じだと思います。
もともとこんな画像だったと言われても全然不自然ではないでしょう。

ではもう少し難易度を上げてこのおばあちゃんの画像に挑戦したいと思います。
名称未設定のデザイン - 2022-04-21T153627.299.png

さずがにおばあちゃんは自然な感じで消せませんが、その横にある置物であれば消せます。この矢印の部分です。
名称未設定のデザイン - 2022-04-21T153934.768.png

ではどんな感じになるのか確認してみましょう。

消去後の画像はコチラです!

おばあちゃん消す.png

どうでしょうか。
ちょっと違和感を感じる人もいるかもしれませんが、よく見ない限りはそんなに不自然ではないと思います。

では次はちょっと雰囲気の違う画像でやってみましょう。
使う画像はコチラ
名称未設定のデザイン - 2022-04-21T154130.363.png

きれいな海で親子と思われる3人が遊んでいます。
この3人も消すことが可能です。

ではまず一番手前の女性から消してみましょう。
u1.png

結構いい感じに消せてると思います。
これくらいの仕上りならもともと2人しかいないように見えますね。

では次は一気に残りの2人全員を消して海だけにしてみます。

u2.png

だれもいなくなってしまいましたので、ちょっと意味の分からない画像ですが、目的は達成できていますね。

次はこの画像に挑戦したいと思います。・
名称未設定のデザイン - 2022-04-21T161745.265.png

インスタにアップされていそうな加工されている画像です。
特にインスタだと余計なものを消して写真のクオリティを高めたいと思うことは多いでしょう。

今回は主役の手前の女性だけ残して、水平線に写る小さな船とその手前の海に入っているサーファーを消してみます。

ではまず船から。
サーフィン1.png

これはかなり自然ですね。
では次に海に入って波待ちしているサーファーも消してみます。

サーフィン2.png

これも満足できる仕上りになりました。
この写真であれば主役が明確で、最初よりも良くなったと言えるでしょう。

では最後はこの野球の画像です。
野球0.png

これだけでもいい写真ですが、ちょっと気になるのは左下に写っているキャッチャーらしき人です。

これはちょっと難しいですが、どの程度自然な感じで消せるか確認してみましょう。

消した画像はコチラです。
野球1.png

どうでしょうか。
これくらいの仕上りであれば、もともとそこに人が写っていたと思う人はいないでしょう。
全体的にもほとんど不自然ではないと思います。

このように画像に写る余計なものを自然な感じで消すことは可能です。

余計なものを消すだけで一気に良くなる画像や写真はいっぱいありますので、ぜひ消したい写真がある方はご相談ください。

では最後までお読みいただきありがとうございました!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す