飛ばない豚でもいいじゃない~紅の飛行機~

記事
コラム
こんばんは!みーすけです!!

今夜は金曜ロードショー✨
飛ばねえ豚はなんとやら!になります🐖

ただ今回はアニトーーーーーーーークではなく、
こんな選択肢もあるんじゃないかな?
という自論になります。


結論から言いますと、
頑張ることって疲れませんか?
飛び続けること、しんどくないですか?
なら、飛ばない豚でもいいじゃない。



どうしたらもっと頑張れるのだろう。
長く飛び続けれるのだろう。

僕がずっと考えていたこと。
他の人と比べていたから。
エンジンが空っぽなのに、
タイヤはパンクしてぐちゃぐちゃなのに、
走り続けていた。

鬱がさらに悪化してひどくなっていました。
頑張ろうとしていたから。



ある時、
僕は初めてかもしれない、心からの助けてを言えました。
言える方、そして支えてくれる人ができました。
いっぱい色んなことを言ってくれて、
傍にいてくれました。

だからこそ、休んで、自分を大切にしようと思っています。

いっぱい心配してくれる人、支えてくれる人がいるから。


人間だもの、しんどい時はゆっくりと一緒に休みましょう。
「弱さ」を知っているカウンセラー、
それが僕だと思っています。


やらなければ。
もっと飛ぶために工夫しなければ。
もがいて、飛び続けなければ。
色んな方法があると思います。
変われる方法もいっぱいあるでしょう。


ただ、こんな方法もあるのではないでしょうか?

逆に、「飛ばない」。

ポル〇さんだってバカンスしてたじゃない。
羽休めしたらHP回復するじゃない。

思いっきり全部ポーンって投げ出して、
休む。


苦しいのは疲れるから。
誰かに吐き出して、投げて、
ゆっくり休みましょう。

僕はいま「何もしない」をしています。

そしてゆっくりと亀さんの歩みであるいています。


このブログを読んで頂けた方々は
囚われていないですか?
「それ」は鎖になっていませんか?
視界が狭くなっていないですか?


見方を変えれば、道が見えないんじゃなくて、
世界が大きく広がっているかもしれない。


年を明けて、休んでのお仕事、
本当に皆様お疲れさまでした。
だからこそ、いっぱい休むをしましょう。

そして明日から共通テストを受ける皆様、
あなたなら、できます。
ここまで頑張ってきたのですから。

もしよろしければ、辛ければ、
僕でよければ、吐き出してください。



今回は飛ばない豚でもいいじゃないでした~( `ー´)ノ
それではまたまた!(^^)!











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す