専業への第一歩。

記事
ライフスタイル
みなさまこんばんは。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

明日で6月が終わりますね。いよいよ夏本番ってところでしょうか。


さて、今日は「FX専業トレーダー」について書いてみたいと思います。


はじめて私のブログを読んでくださる方の為に、少しだけ説明しておこうかと思います。

私は長年、営業マンとして不動産業界に携わってきましたが、こと「FX」に関してはそれ以上の実績を持っており、今年で21年目を迎えます。


また、ココナラのブログでも何度か「FX」の話題に触れてきたのですが、コロナの影響もあってか「FX人口」が徐々に増えてきたように感じます。


そのような「背景」がある中で、そろそろ「専業トレーダー」をはじめて見るのも悪くない!と思っているのです。

FXトレード × 営業力 × ブログ?


ホリエモンの著書「多動力(たどうりょく)」の中に書いてある一つに

3つ(以上)の肩書を持って「1万人に1人の存在になろう」

とあります。

私は、そんな言葉を真っ向から信じ、「FXトレード・営業力・ブログ」を軸に、FX業界にもっと深く携わっていこうかと思っているのです。


自分で言うのも変ですが、「説明する力(ちから)」は相当なスキルを持っています。

FXのトレードはそこそこ自身がありますが、どちらかと言うと、「FXを教える」事に注力しようかと考えているのです。


全然勝てない(儲からない)人。
日中、ちょっと時間のある「主婦」の方。
色々勉強しすぎて、トレード方法が定まっていない人。


色々な方が居られますが、基本的には誰でもOK?ですが、ここはまだ検討中です。。。


「再現性」のあるFXトレード方法を、営業で培った「説明する力」を活かし、ブログなどを通じて発信し、「1万人に1人の存在になろう」と考えているのです。


スキルは売らない


「教える」と言っても、私のトレード方法は売りません。

ただし、勝てる方法はいくつも知っているので、それらをお伝えしようと思っています。

そしてここが一番大事なところですが、原則無償で提供することです。

要は、ただ(無料)です。


でも、ボランティアで教えるつもりはありません。。。。私にもメリットがないとね。


ココナラで「ゼロ円」で販売?することが出来ればなぁーーー。











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す