はじめまして、ゆいぴです!

記事
コラム

はじめまして、ゆいぴです💖


この度は、
ココナラのブログを見てくださって
ありがとうございます!


私はもともと自己肯定感が低すぎて、
男性の言いなりになる
辛い恋愛をしてきました。



しかし、25歳で恋愛心理学を学び
自己肯定感を上げた結果、


あっという間に、
ありのままの自分を
愛してくれる彼と出会うことができました。



自分で自分を大切にできて
本音で生きられるようになったし、



ありのままの自分に対して、


「誰にもとられたくない!」


「こんなに好きになったことない」


「かわいい」


と言ってもらえて、




今までずっと望んでいた
安心感で包まれる日常を
過ごせるようになってすごく幸せです💖



もともと恋愛依存だった私が、
ありのままの自分で愛される恋愛が
できるようになった話をしていきます。




つまり、この記事を読むことで
男性に振りまわされない
恋愛をすることができるのです。


男性に振りまわされて
苦しんでいるあなたが、
悩みを解決するキーワードは、
自己肯定感」です。




自分で自分を大切にすること
自分に自信を持つこと
幸せになる覚悟を持つこと


で、自己肯定感が上がり、
男性に振りまわされなくなります。




また、自分に自信が持てて
余裕が生まれるから、
男性を振りまわすくらいの
そんな状態になっちゃうんです♡




では、はじめましてなので、
私の簡単な自己紹介を
させていただきます♪





私は現在、
生涯大切にしたいと言われ
ありのままで愛してくれる彼と、

2歳になるかわいい娘と
幸せな日々を過ごしています。




最近は、WEB マーケや
資産運用や金融に関すること学びつつ
アイリストとしても活躍中です!





恋愛事業では、
いつも辛い恋愛ばかりで
苦しんでいる人が、

幸せな恋愛を送れるようになる
内面・外見プロデュースをする活動
もしています!




趣味は、
スタバのコーヒーを飲みながら
読書したり映画鑑賞をすること





あとは、
お洒落をすることが大好きです♡


ファッションが大好きで
小さいときから今まで周りから

「おしゃれ」
「かわいい」
「あなたのセンスが好き」

と嬉しいお言葉をもらうことが
多いです!





プライベートでは、
1つ年上の彼がいるのですが、


温泉が大好きな私を
定期的に連れっててくれたり、



草津温泉.jpg





私の大好きなディズニーランドに
ホテルを予約してくれて
サプライズしてくれたり、


ディズニー.jpg







美味しいご飯屋さんにだって
連れてってくれます。

(お肉トロけました…)


ご飯.jpg






他にも、
プロポーズのときは白いバラを
プレゼントしてくれました。




それにデートのときは、
必ず車道側を歩かせないような
優しくて気が利く彼です。








また、

・私がモヤモヤして、お互いについて悩んでいるときは真剣に話を聞いてくれる

・『好きだよ』と毎日言葉で伝えて安心感をくれる

・コンプレックスに思っていた、顔や体型をそのままで可愛いよと愛してくれる

・記念日以外にも、花束やサプライズをしてくれる

・家事・育児に積極的に手伝ってくれる






こういうことを話すと、

「リア充かよ!」

「自慢?」

って思うかもしれませんが、



こんな生活を送れるようになったのは、
ほんの最近のことで、
むしろ人生の大半は恋愛のことで悩んできました。






数々のヒドい恋愛で自己否定MAX





今ではこんな幸せな日々を
過ごしていますが、


本当につい最近までは、
モラハラ男やヒモ男などと
どうしようのない男性とばっか
付き合ってきました。





例えば、

お金がない究極のマザコン
家賃、光熱費、食費全額負担。
デート代は毎回多く出す。
モラハラ彼氏と付き合う
夜遅くに呼び出されたり強引に家に来られる
相手の都合のいいときに会ってS◯Xして終わり

・・・

(もはや、恋愛と呼べるのか謎ですが、
思い出すだけでこんなにもありますw)






ただ、彼氏は
割とすぐにできるタイプ。




というのも、
彼氏がいないと女としての魅力がない
と本気で思っていたので、




男性や友人から告白されると

こんな私を好きになってくれるなんて!!

と好意を持たれてたことに
嬉しくなって、
特に好きでもなかった男性とでも
付き合っていたんです。






そして、
付き合うといつも男性に依存してしまい、

嫌われたり他の女の子にいっちゃたら
どうしようと思うと不安になり、
本音を話せない状態だったんです。





だから、



ちょっとくらい嫌だと思っても、
 我慢すればいいよね

私を必要としてくれているし・・
まぁ、細かいことはいっか!



とよく思っていました。









そんな感じで、
自分の価値を低く感じていましたが、

心の奥では
彼に大事にされたい
って思ったりもするんですよね。







なんとか気を引こうとして、
ネットで恋愛について
調べまくったりしたけど、

うまくいくことはなく・・・



私って、
恋愛向いてないのかな
と諦めていました。







だから、モラハラ彼氏のときは

この人と別れたら
私を好きになってくれる人なんて
いるわけない

って本気で思っていて
別れられなかったし、






イケメン彼氏と
付き合っているときは、


彼につり合うように
いい女にならなきゃと思い、
尽くしすぎた結果、


最終的には完璧なヒモ男子に育てあげ、
彼女と言うよりお母さんという存在に
なってしまいました。






実は、
既婚者と不倫していたことも
あったんですが・・

「今日空いてる?」

とLINEが届くと、





(彼には都合あるから、
私が合わせないとだよね)



と思い、

夜遅くに呼ばれても、
彼に求められてると思えば嬉しくて、
完全に都合のいい女になっていきました。





心の奥では
大事にされてないことなんて、
とっくに気づいていましたが。





でも同時に、こんな私を
求めてくれるなんていない
と本気で思っていました。




だから、
その状態から抜けだすことが
できなかったんです。






本気で変わりたいと自覚したときから、誰でも人生は変えていける






ビジネスセミナー.jpg





こんな状態から
抜け出せず悩んでいたのですが、
本気で変わりたいと決意し


恋愛について
学ぶようになりました!





書籍をたくさん読んだり、
友人にたくさん相談したりしました。






そうやって学んでいるうちに、
ある女性のブログにたどり着きました。






その女性は私より年上で、
素敵な彼氏がいて、 


・誕生日はアマン東京へお泊まり
・グッチの靴をサプライズ
・ヒールの女性をエスコート





など、とにかくめちゃくちゃ愛されて
大事にされてる様子が
ブログには書かれていました。







もう少しブログを読み漁っていると、
なんと、彼女の過去も私と同じように、


20代の頃は

「私を本気で好きになってくれるんなんて…」

と本気で思っていたし、








昔、お付き合いしていた彼とは、
お母さんと子供のような関係に
なってしまったり、





不倫関係の男性のときは、
都合のいい女になって恋愛依存だった
と書かれていたんです。





うわ~、
こういうキラキラした女性って、
本当にいるの?



てか、
そんなヒドい状態から短
期間で生まれ変われる?

どうせ盛ってるだけでしょ?
ありえないwありえないww



って、疑ってかかってけど、、










私はそれを読んで

「ん?」

とも同時に思ったのです。






待って、これ、私じゃない??


と、私が書いたっけ?
って錯覚をおこすほど
女性の過去の姿が私と同じだったんです。





ってことは、
私も彼女のように
自己肯定感を上げるだけで
同じように幸せになれるの?







そう思って、
その日から恋愛心理学を学んで
恋愛に結びつけていきました。







私は勉強が好きではなかったけど、
恋愛心理学を学べば学ぶほど楽しくて、

気づいたら
恋愛がうまくいくように
なっていました。








人間関係を良好にする方法や
自分を好きになる方法がわかってきて
学ぶのも楽しくなりました。







そしたら、


私ってありのままでいいんだ


自分を押し殺してまで
我慢する必要なんてないんだ


って心から思えるようになりました。






しかも、
恋愛に特化して知識を身につけたので、


男性はどういうことをしたら喜ぶのか
どんな女魅力的に感じるのか
どんな女性追いかけたくなるのか
どうしたらなんでもやってくれる彼に育てあげられるのか

などもわかりました。








試しに、彼に
アウトプットのつもりで試したら
たった1週間で激変。






言葉で愛情表現が苦手だった彼が
言葉にして気持ちを伝えてくれたり、


「行きたいところ予約したよ」

って、サプライズを
いっぱいしてくれるようになり、






どうかしちゃったの?

って思っちゃうぐらい、
自ら積極的に
尽くしてくれるようになりました。







自己肯定感を上げた先の世界







いまでは辛い恋愛をしていた私が、
真逆の生活を
手に入れることができました。



過去のダメダメだった私が驚くほど、
毎日幸せな日々に満たされています。







朝起きれば、
自分を大切にしてくれる彼が隣にいます💖




買い物に行ったときは
必ず重い荷物を持ってくれるし、

一緒に歩いているときは、
必ず車道側を歩かせない。








時にはなんでもない日に
サプライズだってしてくれます。






その度に

「大事にされてるな」

と思ってしまいます。





だけど、これって

私が特別かわいいとか、
センスがあるとか、
モテるから

とかではないんです!!!





幸せになる覚悟があれば
誰でもこうなれるんです✨




ありのままで愛されるには
自分と深く向き合うこと
それをそのまま実行するだけなんです♪




私がこうして発信しているのは、



過去の私のように
自己肯定感が低くて

我慢したり辛い想いをする
女性を減らしたい



ありのままの姿のあなたで
愛してくれる男性と出会い、

恋愛に苦労せず
心から1度きりの人生を
楽しめる女性を増やしたい




という想いがあるからです。






恋愛依存することなく
他人に振り回されることなく、

自分の好きなことに没頭できる、
そんな輝く女性を増やしたい
と思っています!







あ、増やすだけじゃなくて、


お互いにやりたいことを
応援し合える仲間になれたら
もっと嬉しいし、

一緒に恋愛攻略について勉強したり
ディスカッションしたり


近々、ホテルでアフタヌーンティーや
お洒落なカフェに行くなんても
楽しそうですよね💖✨







自分が長い間辛い恋愛を
してきたからこそ、

同じように苦しんでいる人たちの
気持ち辛いほどわかるから、

「伝えたい」



「救いたい」


気持ちが強いんです。






そして、どんなダメダメな人でも
変わろうと思えば、
この瞬間から変わることができます。





人って大人になってからでも
変わることができます。



ぜひ、これからも私の発信を通して
あなたの人生を前に進めるための
勉強をしてもらえたら嬉しいです💖



楽しく学べるように私も
企画して参ります♪




ではでは!








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す