プロから教わる時代は終わりました。

記事
ライフスタイル
こんにちは、りょーちゃんです。

初めてのブログ更新になります。
全て独自の考え方なので、不快に思う方もいらっしゃるかと思いますが、書き綴ります。

過去に、プロから教えてもらえるセミナーや勉強会等に多く参加をして、高い授業料を払って気づいた事があります。

『相当な覚悟がなくてはそこの領域まで踏み込むべきじゃない!』
と。

これにもしっかりした理由があります。
その当時、自分が臨んだ姿勢が悪かった事が一番の原因です。

教える側だって、時間も労働力も使ってわざわざ教えているわけですから、本気に違いありません(たまにそうでない方もいらっしゃいますが…)
そこに対価が発生するのは何らおかしくありません。日本ではまだ義務教育でさえお金が掛かるんですから。

その事に当時の自分は気付けていませんでした。
なので、成果が出ない事に

「払った金額に見合わない!」
「受けなきゃ良かった!」
「詐欺だ!」

等と言う気持ちになったものです。
今見ると、全部他人のせいにしてますよね(笑)

それならどうすれば良かったのか?
今なら分ります。

『自分に合った温度感のレベルで教えてくれる人に教えてもらえばいい』

これが答えだと思っております。
幸い、今の時代はそれができます。
なのでココナラはもってこいだと思います。

まずは自分の温度感に合ったレベルで触ってみてはいかがですか?
高い授業料を払わなければ教えてもらえない時代は終わりました。
安くても入門編としてまずは探してみて、触れて、もっと興味を持てたらステップアップすればいいと思います。
僕も素人なりにお伝えできる事を発信していきますので、よろしくお願い致します。

追伸
今日は暑いですね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す