【ほのぼの日記通信♡第1481号】雨降りそうだったけど、洗濯大丈夫だった、、、♡

【ほのぼの日記通信♡第1481号】雨降りそうだったけど、洗濯大丈夫だった、、、♡

記事
コラム
おはようございます♡

みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡
今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡


昨日の日記🌿✨

昨日は朝から、
いや、正確には夜中まで
作業をしていた
iPhoneの再インストール💻


31832048_s.jpg



夜のうちに
インストールは終わって、
朝からは各種アプリの
設定作業をコツコツ。

「これでeSIMが
使えるようになったら
嬉しいんだけどな…」
そんな気持ちで、
ひとつひとつの
アプリを開く📱



32902928_s.jpg
*画像はイメージです

気づけば朝8時。

筋トレを終えて💪
洗濯機を回す。
外は曇り空で、
外干しするか迷うけど
思いきって干すことに。

22160694_s.jpg
*画像はイメージです

「雨が降らないうちに
やっちゃおう」
そう自分に言い聞かせて、
ベランダに洗濯物を
並べていく。



作業が一段落したら、
おそるおそる
eSIMの設定を再トライ。

…結果は、
ダメだった〜😭
症状はまったく変わらず。

「これはもう、
Appleに聞くしかないな」

2388880.jpg


電話をかけると、
優しいオペレーターさんが
いろいろ教えてくれる。

言われた通りに
試してみたけれど、
やっぱり変化なし。

「うーん、
これは通信会社に
相談するしかないですね」
そう言われて、
さすがに私もお手上げ💦






ひと息ついて、
Xをのぞいてみたら
日経平均が最高値更新✨

「すごいな〜」
と思いつつ、
心の中で

32622124_s.jpg
*画像はイメージです

「私のお給料も
最高値更新してほしい🤣」
とつぶやく




tempImagevc0ezH.gif


お昼はお蕎麦🍽️
今日はちょっと変えて、
しいたけとほうれん草を
プラス。

彩りもきれいで、
味もいつもより
深みがある。

お蕎麦というより
和風パスタみたいで、
これからいろいろ
アレンジできそうな予感。





32767027_s.jpg
*画像はイメージです

午後は本業が空いたので、
案件仕事を進める。

支払業務が
立て続けに入っていたから、
ゆっくり丁寧に処理。




最近はルールが
少し変わって、
たまに頭が
こんがらがるけど🤣
それも慣れれば
新しいリズム。



4599483_s.jpg
*画像はイメージです

夕方になっても、
外は雨が降らなかった。

洗濯物を取り込みながら、
「干して正解だったな」と
ちょっと満足感。

そのあとは、
お風呂でゆっくりタイム🛁
ふ〜っと息を吐いて、
一日の疲れを流す。







上がったとき、
たまたま見たニュースで
某タレントさんの
元マネージャーが
横領で逮捕されたと知る。

「こういうのって、
意外とよくあるんだよな…」
と心の中で思う。





tempImageQEjECb.gif


晩ごはんは、
リゾット風の一皿🍚
さっき焼いた
ぶりも添えて。

魚の香りと
リゾットの優しい味で、
心もお腹も満たされる。





食後は夜散歩へ🚶‍♀️
ミストのような小雨が
顔にふわっとかかる。

公園を歩いていたら、
花火をしている親子がいて、
その光景が
なんだかとても良かった。

部屋に戻ったら
まったりモードに突入。

「今日も頑張ったなぁ」
と心の中でつぶやきつつ、
YouTubeで
ゲーム実況を見ながら
リラックス。

そしてそのまま
ゆっくりおやすみ🌙









翌朝、
いつもの早朝散歩🌅

外は晴れてきて、
曇り空の切れ間から
朝日がのぞく。

tempImageswyioK.gif


その光がとてもきれいで、
しばらく立ち止まって
眺めてしまう。

お盆とあって、
朝から散歩する人もちらほら。
「お疲れさまです」と
心の中でつぶやく。

家に戻ったら
家カフェオープン♡

tempImagecNJlrb.gif


いつものように
冷たいお茶を淹れて、
一口。

あぁ、美味しい🍵
このひとときが
何よりのご褒美。

ラジオを流しながら、
今日もゆるやかに
朝活スタートです✨

みなさんも
家事や、
お仕事、
がんばってくださいね♡


それでは
今日もみなさんにとって
ステキな1日になりますように♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す