ココナラだけでも職業になりえそうだが・・

記事
デザイン・イラスト
他の人見てますと、ここだけで生活費稼いでいる人いそうな感じしましたが
私が数件、仕事受けていまして思いましたけど、本気で長くやってれば、軌道乗りそうな可能性は感じられました。

私は数える程しか依頼受けてませんが、業者から万単位の仕事ももらえましたし。再依頼の問い合わせなどもありました。(すいませんが、お断りしましたが)

ちなみに、ここで収入上げるには
「量産するタイプが稼げそう」思いました
(量産するには、自然とクオリティ落ちるでしょうけど。)



個人依頼の人は大半は
「クオリティ、まあまあでいいから安く」を求めているのでは?と思ってますが、そういう依頼のをたくさん受けて稼ぐスタイル」もあるみたいだなと見ていて感じます

私は「量産するタイプではないので、
「個人依頼大量に受けて早く仕上げて稼ぐスタイルは向いてない」ように感じます。



ちなみに私は最近は数か月、ココナラで活動していませんが、単に飽きただけです。

最初は久々の、こういうサイト利用して新鮮味があってやれてましたけど。


私は、そもそも「イラストレーターで長くやっていきたい」と思ってませんし、漫画脚本の方に力入れていて、将来的には漫画でやってく予定なのもあります。

たまにイラスト・コンテスト参加したりしてますが、受賞しても、たぶん長くやる事はしないと思います

一次審査通過とか最近ではありましたし、いくつも出してたら受賞もありそうに思いましたが


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す