ツインレイの愛*おぼえがき2020#8

記事
コラム
《カルマのこと》2020.3.25

***

今日はカルマのことです。

1ヶ月ほど前の話になります。
いつも読んでいるブロガーさんの、

カルマメイトとの関係を終わらせると、
クンダリーニが立ち上がる

という記事を読んだときに、
わたし自身の過去の恋愛と重なりました。
※クンダリーニ=悦びを受け取る感覚

その前にまず、
その記事で私の心に刺さっポイントをお伝えしますね!
◎カルマの解消は、愛によっておこる
◎カルマの解消に必要なのは時間ではなく愛
◎カルマメイトとの関係を見つめて受け入れてみる
◎愛の学びとは本人の気づきが重要
◎どんな相手でも一度は愛し合った関係なら、 本当は愛していたということ
◎その自分の愛に気づくこと、それが本当の愛であること

でした。

それで、過去と重なった恋愛、
思い当たったカルマメイトは2人。

そこから、ノートに書き出して
改めて事実と感情の振り返りをしてみました。

2人とも大好きでした。

ひとりは元同僚の仲良しちゃん、
ひとりは元カレさん。
詳しくは、長くなるので割愛します。

2人は結婚しました。
それが引き金で12年勤めた会社を辞めました。

2人とも大好きで大好きで、
だからその事実にひどく傷つきました。

傷ついた自分を癒すために、
大好きだった会社を辞めました。
すべては自分を守るため、そして許すため。

ここでの「許す」とは、
自分がそんなことで傷ついたこと
2人を好きな自分だったこと
についてです。

そして、転職しました。

その先に、ツインさんがいました。
私の目の前に現れました。

光り輝いていて、ここにいたんだとすぐに気づけました。出逢えました。


この流れで、
ああ、このことすべてが実は悦びなんだと、
起きたことも、人間的な喜怒哀楽の感情含めて
ぜんぶ悦びなんだってわかりました。

この振り返りをした時に、正直なところ。。。

2人にとても傷つけられたっていう感情が
まだ残っていたことが、自分でも驚き!


でも、2人を大好きだったことをやっと受け入れることができて
なんだかうれしい私がいました♡

あとは、傷ついた私を守るために、
会社を辞めたことをやっと受け入れることが
できたこともなんだかうれしい私がいました♡


傷ついた人=めぐこ(私の女性性)
辞めることで守った人=めぐお(私の男性性)

6年かけてやっと解消!


でもこれって、気づくことができれば
数年とか、時間をかけなくてもいい!

で!

なんで自分の傷をあぶり出すような相手をわざわざ愛したり
結婚したりする場合があるのか、ですが。

カルマを超えるため、解消するため
愛でその痛みを消す
何もかも愛で超える
自分の痛みや怒りがなくなるほど愛した時に、
そのカルマメイトとの関係が自然と終わる

ということなのだそうです!


考えすぎると難しいので
さくっと感覚で受け取ってください。

『傷は愛で癒す』
ということです。

だからやっぱり、愛が大切。

カルマも耳の響きはなんだか悪いものに聞こえますが、
愛の学びであって、悪いものではないんです♡

人はジャッジをしたがるけれど、
やっぱり何にもいいも悪いもないって
よくわかりました☆

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す