偶然だけれど偶然じゃないかも

記事
コラム
レムレム、と申します。
ブログを始めてみます。

「レムレム(lemlem)」とは、アフリカのエチオピアの言葉で「グリーン」という意味です。
植物や木々などの、自然の緑色です。

女性の名前にも使われる言葉だそうで、十数年前に同僚だった現地の方からそう呼ばれていました。
知り合って間もない頃に、私の印象からパッと思い付きでつけてくれました。

とてもしっくりきている名前です。

偶然なのか必然なのか、今ではキャンプを楽しみ、自然の緑に触れることが多くなりました。


タロット占いを出品しています。

カードを引いてめくったときに感じることを大切にしています。

「カードの意味以上に穏やかな雰囲気だな」
「今はこの絵がちょっとだけうるさく感じる」
「ネガティブなカードだけど、何だか心強い」
「何か警告を発している?」

そういう感覚を細かく拾い上げていくのが楽しいです。


偶然に思いついた様で実は意味があったんだな、ということが、日常でもありますよね。

タロットカードを触っているとそういうことが頻繁にあります。
人を占うだけでなく、自分の行動や身の回りの出来事のよい振り返りにもなっています。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す