スケッチの話

コンテンツ
デザイン・イラスト
画力向上の為、1年前から週末にスケッチする時間を設けています。
ココナラではスケッチの話をしてなかったので、もう少し私の事を知ってもらう為に、いくつか紹介できたらと思います。
物の形の捉え方・光の射し具合・色選び・絵作り…
人それぞれだと思いますが、静物スケッチが1番これ等の基礎が身につくな、と感じています。
絵の“筋トレ”とでも言いましょうか。
自分の尊敬する絵師さんがスケッチをする時間を大切にされているので、その影響で自分も始めてみました。

IMG_3326.jpeg
↑桶の中で泳ぐアヒルちゃんとスイカ。10円UFOキャッチャーで取りました。

IMG_3817.jpeg
↑IKEAで食べたプラントボールというメニュー。お肉を使ってないミートボールです。美味しい。

IMG_3862.jpeg
↑自宅にある食器達。自分が所属しているイラストコミュニティの“お題スケッチ”に参加した時に描いたもの。お題は【普通なものを構図を工夫して描きなさい】食器の底を真上にして、図形の集まりっぽい構図にしました。

IMG_5624.jpeg
↑ミスドの3月新作?限定?の桜のドーナツ。近所にあるのでよく寄ります。
新作食べる度に“エンゼルクリーム”と“ポンデリング”の定番が恋しくなります。紙袋のデザインが可愛くて大好き!

IMG_3433.jpeg
↑キシリトールガム。絵を描くときのお供です。

IMG_4403.jpeg
↑ユニクロのサンダル。2022年の夏はこれで沢山歩きました。お世話になった気持ちを込めて、秋になる頃に描き納めしました。ちょっとボロボロになってきましたが、今年の夏もたまに履いてます。


他にも何枚かありますが、今回は6枚のスケッチで終えたいと思います。

スケッチするとモチーフ選びも、絵の実力も、自分の事が浮き彫りになりますね。ちょっとした自己紹介になれば幸いです。

ご依頼をくれる方が少しでも喜んでくださるよう、満足していただけるようにこれからも精進します!

Sapico
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す