やっと暖かくなってきましたね★

記事
コラム
はじめまして。
カズと申します。

最近やっと暖かくなってきて嬉しい日々です。

息子からお散歩に誘われても
「よし!いこう!!」と
こちらもウキウキで出かけられるようになってきました。

うちの息子は春から年長さんで
どんどんお兄さんになっていくので
成長がすごくうれしいです。

だれに似たのか、すぐにふざけるので
発言がすごく楽しくて飽きません笑

先日もおでかけした先でトイレに一緒にいったら、
前の人の残り香が漂ってて(おぅ…)て感じだったんですが
息子は大きめの声で
「もぅだれぇ~?いったい何食べたのぉ~???」
と言い出して思わず笑ってしまいました。

こうやって二人でふざけあう日々が
ずっと続けばいいなぁと思います。


ちなみに、息子と共有しているのは
楽しいことだけではありません。

わが家は数週間に一度、奥さんが実家に帰省するため
息子と男二人で土日を過ごすことがあります。

奥さん不在で、ふたりっきりで眠るんです。

「今日は何が楽しかった?」
「あそこにまた行こうね!」
なんて幸せな会話をするんですが、、、

ときどき「幼稚園でつらいことない?」
と聞くと、ゆっくりだけど少しずつ
日頃抱えてるつらかった出来事を話してくれます。

まだ小さいけど、いろんなことに気を使って
しんどいこともあるよね…

なんて言いながらそっとハグして眠るのも
男ふたりだけだからできることかな。
とも思います。

奥さんも含めて、家族みんなで
できることを少しずつ頑張りながら
しあわせに過ごしていければいいなぁ。

わが家の日常をブログにしてみました。
僕の感じが伝わってるといいです…。

では。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す