❁自分はきちんとした人間なのだと、理由をつけて❁

記事
占い
【自分はきちんとした人間なのだと、理由をつけて】

そう女神が告げています。






よく【自己肯定感】なんて言葉聞くけれど

何も理由なしに自信なんて勝手につかない。

だからたとえなくても落ち込まなくていい。







よく「私は自己肯定感が高いから〜」なんて発する人を見かけるけれど

本当に高い人はいちいちそんなアピールはしない。

そうではなく本当の意味での自信。







ある程度は自分がきちんとした人間であると

そう自分自身がちゃんと思っていなければ

人から舐められてしまうこともある。






人間関係や仕事、恋愛

自分がきちんとした人間であると思っていれば

舐められることを自分に許可しない。






自信をつける為には色々な方法があると思うけれど

単純作業として身近な生活をきちんとしてみるといい。

部屋を綺麗に保ち、料理をする。

規則正しい生活を心がけて、綺麗な洋服を身につけて。

適度に運動もして。






例えば話し方。

丁寧な言葉をつかって、人に対して丁寧に接する

人によって態度を変えず、きちんとした行動をする。






言葉をゆっくりと丁寧に扱う、雑な会話をしない。

人を裏切らない、そして利用しない。

損得で物事を考えない、人を助ける、人に与える。

勉強をする、学びを止めない、

自己投資を惜しまない、自分磨きを怠らない。







当たり前の日々を当たり前に丁寧に過ごしていくだけでも

自分のことをきちんとしていると心が整うから。

小さな継続が積み重なって自信となっていく。






もちろんダメな恋愛も含め、人間関係や

物事の断捨離も定期的にしていかなければ

ムダなもので溢れていると本質も分からなくなる。






丁寧に生きていればちゃんと

【自分はきちんとした人間である】と

自然と自分を認めていくものだから。






その想いが良い人間関係、良い友人、良い仕事、良い恋愛

良い結婚をも全て手に入れられる鍵なのだから。





蒼みれい
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す