私の婚活プロフィール

記事
ライフスタイル
参考に、私が自分に作ったプロフィールです。
アプリは1000文字くらいの上限が多いようなのですが、こういう長いプロフィールを作ってから短くしたりします。
長いのも残しておいて、マッチングした方に改めて見て頂いたりすると、より分かっていただけるのかなと思ってます。

------------------------------
初めまして、●●です。
プロフィールを見てくださってありがとうございます。
結婚を前提にした真剣な出会いが欲しいのですが、女性が多い職場で出会いがないため登録しました。
老後に街道歩きなどをして、二人で趣味を楽しめるような方と出会いたいと思っています。

【私のこと】
性格は明るく、人見知りをしません。友人に私のことを聞いたら「真面目、個性的で楽しい、友達思い、面倒見が良い、聞き上手」と言ってもらえました。
仕事は図書館司書をしています。
貸し出しカウンターではなく、基本的に裏で書誌を作っています。書誌は図書館のパソコンで検索できる、蔵書のデータのことです。

【好きなもの】
マンガ、アニメが好きなオタクで、映画鑑賞も趣味です。
一番好きなアニメはサンライズの『TIGER&BUNNY』です。元々特撮やアメコミ系の映画が好きだったので、ヒーロー物のアニメは私にドンピシャでした!
若いイケメンキャラよりおじさんキャラが好きなので、そこも良かったです。
他にも『少女革命ウテナ』『涼宮ハルヒの憂鬱』『巌窟王』『キルラキル』などは円盤を買うぐらい大好きです。
新しいアニメも毎クール何本か見てます。新旧問わず面白いアニメの情報交換をしたり語り合える方がいたら嬉しいです。

映画鑑賞も毎月映画館で見る他、家でネット配信やレンタルDVDも見ています。
基本的にジャンル問わず見ますがヒーロー系やコメディ系が特に好きです。
邦画だと『東京日和』が一番好きです。(コメディじゃないですが)
他にも古沢良太さん、野木亜紀子さんの脚本が好きでドラマも見ています。
逆にホラーやスプラッタが苦手ですが、『ミッドサマー』は時々目をつぶりながら見ました。一緒に見ていただけるならそういう系もチャレンジしたいです。
『ムカデ人間』みたいなのは本当に無理だと思います…ごめんなさい!
趣味の中で一番重きを置いているのは「腐女子」です。定期的に同人誌即売会などにも参加しています。
一緒に見て欲しいわけではないのすが、BL本を読むのはたぶん一生辞められないです!

【求めるお相手】
好きなタイプは自分の考えを持っていて、相手の立場になって思いやれる、常識人だけど個性的な人です。
変わった趣味がある、話すのが苦手、シャイ、そんな方も自分と違う意見が認められる方なら大歓迎です!
お互い困った時には支え合える間柄になりたいと考えています。
誓いの言葉の定番文句「病める時も、健やかなる時も」なら「病める時」の関係性こそ重要視していきたいですよね。
恋愛としてのトキメキよりも、親友や戦友のような、背中を預けられる信頼感を築いていくのが理想です。

NGな人は亭主関白、男尊女卑、マイノリティに差別的な人です。「女の人は○○が好きだよね」という考え方も苦手です。私の好きなものは私が決めます。代わりにあなたの好きなものも私に教えてください。

【結婚生活への希望】
結婚しても仕事は続けたいので、共働き、家事の分担をしたいです。
家事は大得意!というわけではないので、お相手にも特にスキルは求めていません。むしろおおらかで、当事者意識がある方を希望します。
麦茶の3ミリ残しみたいなことはお互いやめでいきましょう。
あなたと私の家になるので、一緒に運営方針を考えたいです! お互いが家庭のCEOですね!

上に書いた性格の「真面目」部分だと、少し頑固なところがあり、嫌なことや納得ができないことはきちんと話し合って解決したいと思ってしまいます。お互いが少しずつ譲り合い、一方的に押し付けるような関係にならない努力をしたいと考えています。

こういったアプリに登録するのが始めてなので、すぐに会うのは怖いです。ある程度やり取りをしてからお会いしていただけたらと思います。
真剣な出会いを希望しているので、やり取りの早い段階から結婚に関する価値観などを話題にすることがあると思います。
それでも大丈夫な方からいいねがいただけたら嬉しいです。メッセージ付きいいねだとめっちゃ喜びます!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す