ビジネス自動化で、ブラック部署から離脱した話。

記事
ビジネス・マーケティング


どうも、さやかです。

私は今、労働時間ほぼゼロで
日給5〜10万円ほど稼いでいます。

なぜこんなことができているかというと
インターネット上に資産を構築し、ビジネスを自動化しているからです。

 「ネットビジネス」と聞くと、かなり怪しいと思われると思います。

 しかし、インターネットを使えば、
誰でも自動で稼ぐことは可能です。


ちなみに、私の周りでも自動で稼いでいる友人はたくさんいます。

 私の友人も、500万円の借金を抱えながらも
必死にビジネスを学び、見事1年で借金返済しました。

私は、ビジネスを始めて半年で月収50万円突破し、
1年で脱サラに成功しました。


しかし、私も1年前まではごく普通のOLでした。

仕事ができるわけではなく、毎朝出勤するのが嫌すぎて
お腹を壊すほどのダメダメ会社員でした。

ビジネスの才能があるわけでも
なんでもないただの「超凡人」です。

では、どうやって「超凡人」の私でも半年で月収50万円達成、
1年で脱サラすることができたのか、
今回の記事では私の経験を少しお話ししてみたいと思います。


【目次 】
 1 ブラック部署からの脱却
 2 成功している人ほど働いていない
 3 ネットビジネスはリスクゼロでできる
 4. 知識・スキル・実績ゼロの「超凡人」が半年で月収50万円、
       1年で脱サラした方法を公開中




■1. ブラック部署からの脱却



会社員時代、私は1度転職を経験しています。


1社目は地元の地方銀行、
2社目は大阪にでてIT系の会社に就職しました。


 2社目のIT企業では、ストレスフルな毎日が待っていました。

毎日上司の機嫌次第で理不尽に怒られるのは当たり前で、
常に機嫌を伺いながら仕事をしていました。

また、残業も当たり前で、
遅い日は余裕で夜中の12時を超えていました。


その他にも、
・「お茶汲みは女子のやること」みたいな風潮
 毎回お茶汲みさせられるので、自分の仕事が進まない

・会社のCSR活動として
 ボランティアで休日出勤した時も給料は出ない。
 (強制参加させられるのに、
 なぜか個人的にボランティアしているかのような扱い)

・お昼休憩はなぜか私だけ早く切り上げて
 郵便物を分ける仕事をさせられる

・始業前なのにスマホを見ていたら怒られる

愚痴ばかりですみません。
細かいことをあげたらきりがありません。笑

 とにかく、
いろんな点で相当ストレスが溜まっていたのです。

「会社辞めたい」という一心で
副業をリサーチするも、半年間なにもできず

「なんで自分はこんなになにもできないんだろう」

自己嫌悪感に苛まれた時期もありました。


しかしそんな時、ある転機が訪れます。


ある経営者とたまたまお会いする機会があり、
その人は当時の私からしたら夢のような生活を送っていました。

月に2回、3回旅行に行ったり、
冬は寒いからという理由で12月〜3月くらいまで
毎年海外に逃げるし、
海外に永住権をもっているので
しょっちゅう行き来しているとのことでした。


それまで私の中の経営者は
会社の代表として一番忙しくしているイメージしかありませんでした。

「どうしたらそんなに自由になれるんですか?」
シンプルな質問を投げかけました。

するとこのような答えが返ってきました。
「自分が働くのではなく、自分のために働いてくれる仕組みを
作ることが自由の秘訣かな」



これを聞いた瞬間、
私の中で人生の方向性が決まりました。

「自分のために働いてくれる仕組みを作り、
こんな会社辞めて、自由な人生を手に入れる」

 そこからは180度方向転換し、

自分が働かなくても収入が入ってくる仕組みについて
必死に学びまくりました。

分からないなりに、上手くいっている人を真似をし、
結果、翌月に月20万円、そこから集客にも力を入れ、
半年後には月収50万円を突破しました。

収入が安定してきた1年後には
あれほど嫌だった会社から脱却することにも成功しました。

もう二度と満員電車に揺られて
嫌々出社する必要もないし、

いちいち上司の機嫌取りをする必要もないし、

逆に毎日なにをするか
自分で決めることができる
生活を手に入れました。

これまで自分はダメ人間だと
思っていましたが、
自分にもできたという自信も付きました。



■2. 成功している人ほど働いていない



先ほどお話しした経営者の方も含め、
成功している人ほど働いていません。

どちらかというと暇です。(失礼)

仕組みを作るまでしんどい期間もありますが、
長い人生の中の半年、1年(長くて2年)です。

短期間だけ頑張れば、
あとは作ったものが自動で稼いでくれます。

今だから言えますが、
私は二度と会社員時代の生活には戻りたくありません。

もちろん、仕事にやりがいを持って働けるなら
それに越したことはないですが、

正直会社員時代は仕事が楽しいとか
やりがいがあるとか一切思ったことはありませんでした。

でも実際、
お金のため、生活のため、いやいや仕方なく仕事している

この世の中そういった方の方が
多いのではないでしょうか。

脱サラした今でこそ言えますが、
短期間頑張るだけで後の人生自由に過ごせるなら
1年、2年頑張る方が断然お得だと思います。

私はビジネスを始めたとき、
特別なスキルも実績も何もないところからスタートしています。

それでも半年で月収50万円、
1年で脱サラに成功しています。

実際にビジネスに挑戦してみて
本当に「やるかやらないか」だけの差なんだな。
そう思いました。



■3. ネットビジネスはリスクゼロでできる



「やるかやらないかの差」
そんなこと言われても、
ビジネスってハードル高いし。。

そう思う方も多いと思います。

わかります。私もそう思い込んでいて
一歩踏み出すのが怖くて
なかなかスタートできませんでした。


起業やビジネスのハードルが高く感じられる理由は
おそらく実業を思いうかべる人が多いからだと思います。 

確かに、実業の場合、
社員を雇ったり、家賃などの固定費もあるし、
事業が傾けば莫大な借金を背負うことになります。

しかし、インターネットという
画期的なテクノロジーが発展した今、
ネットビジネスはリスクゼロで始めることができます。


基本的に初期投資はほぼゼロで可能です。

 ブログとメルマガがあれば自動化できるので、
費用は月合計5000円くらいです。

 さらに一度仕組みを作れば
後々まで収入を発生させてくれます。

その上、労働時間ゼロで収入は天井なしです。
(月収100万、200万ならきちんとやれば
 誰でも目指せるレベルです。)

こんな素敵な話はないですよね。


また、基本的にビジネスは

「集客→教育→販売」

のシンプルな構造です。

この3つを自動化して
労働時間ゼロで収入を得ることができます。

集客ではブログを始め、
Twitterやインスタグラム、YouTubeなどのツールを使います。

教育と販売についてはメルマガで自動化できます。

こうやってみると意外と簡単です。
しかも、リスクもありませんね。


会社員のお給料程度なら
数ヶ月あれば余裕で達成できてしまいます。 

私も実践したのではっきり言えますが、
ネットビジネスの自動化はメリットしかないと思います。

労働時間を安売りしていた頃には
二度と戻れません。

OL時代は、毎月20日朝から晩までみっちり働いて
ストレスフルな職場に耐えて
それでもなお月給25万円とかでした。

(今から考えると恐ろしいです。)

リアルに、
世の中ビジネスを自動化して
自由な時間を手にれた者勝ちだと思います。



■4. 知識・スキル・実績ゼロの「超凡人」が半年で月収50万円、

1年で脱サラした方法を公開中

私自身、実は以前は筋金入りの「ノウハウコレクター」でした。
これまで総額300万円以上自己投資してきました。

その結果、1つ分かったことがあります。

それは「簡単・即効・初月収益化」などの小手先ビジネスでは
稼ぎ続けることはできない」ということ。

一時的に稼ぐことはできたとしても、
いつか必ず稼げなくなる時がきます。

では、安定的に稼ぎ続けるにはどうすればいいか、
それは「ビジネスの本質的スキルを身につける」これ以外にありません。

今回、ココナラに初リリースした商品は、
300万円以上の自己投資によって得た知識と、
半年で月収50万円、
1年で脱サラに成功した経験を全て詰め込んだものです。

正直、公開するか迷いました。

以前の私と同じく、人生に悩み、辛い想いをされている方のお役に
少しでも立ちたいと、ノウハウを体系化し、公開しました。

・将来不安だが、何をするのが正解かわからない
・脱サラしてもっと自由な生活を手に入れたい
・イヤイヤ毎日働いているが、生活があるので辞められない
・安定的に稼ぎ続けるスキルを身につけたい

不満や不安、ストレスを抱えながらも、
その気持ちに蓋をして、毎日ひたすら頑張っていませんか。

少しでも当てはまるという方は
私と一緒にゼロイチ達成しませんか。

○詳細はこちらから↓




知識・スキル・実績ゼロの完全初心者が
自動で収入を得る仕組みを構築する方法を全てお教えします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す