(125日目)採用やってて思うこと。

記事
ビジネス・マーケティング
周りからは
『珍しいタイプの人事採用ですね』
と言われる。

それはヘンってこと?
そうなの???
誰か教えて!

まぁ、自覚してますからね。
いいんですけど。


何が”珍しい”のだろうか?
気になってしまったので
ちょいと取引先の兄さんに聞いてみた。
ワイ『ワイって何が珍しいん?』

兄『一言で言っちゃうと”任せて安心”ってことっスね。』

ワイ『ほう。』

兄『例えばイベント出てくれる企業さんがあったとしても、興味持ってくれた人にフォロー入れてくれてなかったり、メールで簡単に済ませてしまったり。』

ワイ『ほうほう。』

兄『で、うまく結果に繋がらなかったら文句言うし。』

ワイ『それはアカンよね。』

兄『けれど(亀岡は)何も言わずにきちんとやってくれますし。』

ワイ『そんなん当たり前やと思ってたけど〜。』

兄『それができる人が少ないんですよ。』

ワイ『そうなん?遭難www』

兄『くだらねーっす。』

↑74%程度は脚色加えてます。


自分は当たり前だと思ってるやり方は
世間的には当たり前じゃないのね。

改めて自分の仕事について書いてみると
自分の仕事に対しては
『やれることをやり切りたい』
という気持ちはある。

後悔をしたくないから、
という気持ちもあるから。

任された仕事で関わった人に
ハッピーになってほしいと言う
感覚も強いかもね。

だから、相手が誰であろうと
公正な取り扱いを心がける。

また別のシーンで出会うこともある
そんな可能性を考えると、
失礼の無いようにしたい。

イベントに出る立場だっととして
自分が主催者じゃなくても
イベント成功に繋がる対応を取る。
だって、それがうまく行けば次にも繋がるし
そういう意味では当事者意識がメチャ強い。

そして何より

仕事を楽しみたい

ってのが大きいかなぁ。


サラリーマンではあるものの、
サラリーマン根性で仕事はできないなぁ。

だってそれじゃ仕事面白く無いじゃん。

”やらされ仕事”と感じたら
仕事って面白くないし。

どうせ同じ時間を使うなら
少しでも楽しみながら仕事がしたい。

そんなマインド。
それがワイ。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
<今日のサービス紹介>
当事者意識で臨みますよ!
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
<今日のあとがき>

昨日は取引先の兄さんとご飯食べてきました。

これまたメチャ美味しい料理を出してくれる
お店に連れて行ってくれたので、

最高の1日となりましたぜ。感謝感謝😊
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す