(124日目)弱いヤツほどつるむ。

記事
コラム
どんどん暖かくなってきますな。

そうするとワキも蒸れてくる。

なのでケアに余念のないかめきちです。

。・゜☆・゜・ 。 ・゜・☆。・゜。・。。・

さて、「むれる」と言えば、

人って群れたがる。

特に悪い方向の場合は。

”党”というコトバありますよね。

例えば「政党」。

他にも「悪党」「徒党」など。
「党」とは?
1 仲間。共通の利害などで結ばれた集団。
2 同じ思想を持つ人々のグループ。
3 同郷の者や血縁者の集まり。

(Weblil国語辞典より)

なので”党”という言葉に
正直良いイメージはありません。

本来の意味はそうでもないんですが。


あからさまに悪さをする場合は
悪党”たちが”徒党を組む”。

政治ならば”党利党略”という
言葉が浮かんできます。


心が弱い人間ほど、
集団化してしまう。

しかし、
正しいことをしようとする人は
”党”なんか組むことなく
孤軍奮闘してるイメージ。

それはなぜか?
強いメンタルがあるから。
強い信念があるから。

集団化するほど、
その集団に所属する人たちの
個々の弱さを感じてしまうのです。



”党”よりも「闘」。

”党”質オフこそ健康の秘訣。

なんのこっちゃ。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
<今日のサービス紹介>
あなたの闘志をバックアップ!
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆
<今日のあとがき>

今日は、取引先の人とご飯食べる予定。

憎めない兄ちゃんなのでとても楽しみ。

ただ、今日はお休みなので
晩御飯作ってから出かけようかと。

クリームシチューでも作ろかな。
BDS7QB5WTFIPTGFMIEZK6VF72U.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す