「評価1」からプラチナへ

記事
コラム
はじめまして!!
たくみです!!
ご覧頂きありがとうございます^^

ココナラを5月から本格的にはじめて
ようやく!!!

プラチナランクに

なることができました!!

低評価をつけられてから評価を4.8にするのに
評価を0.01ずつあげるのもなかなか大変でした。。。

でも特に落ち込むことなく続けた結果
プラチナになることができたと思います✨

まだまだ未熟で進化できるところはたくさんありますが((((;゚Д゚)))))))



低評価をつけられても続けてこられた
僕流のマインドを3つご紹介させて
頂きたいと思います🌸

①「人生もっと辛いこといっぱいあるから気にしてもしゃーない、
死ぬわけじゃないし」

これが私の中で一番大きかったと思います。

今までの人生で印象に残っている辛かったことをいくつか
ご紹介させて頂きます。

・修学旅行で同室の人がルールを破りビンタ&自由行動中に正座
・先輩が機嫌を損ねて10時間罰走&筋トレ
・S○Xがうるさいと2時間怒鳴られる(してなくても文句言われる)

それぞれそれなりにしんどかったですが
キツイのは一瞬で今はケロッとしてます笑
そこまでキツくても気にせず
楽しむぐらいの感覚です♪


②「他人の評価は自分で決めることはできないから気にしない」

購入者さんがサービスを買って頂き
評価をして頂きます。
その評価を決めるのは購入者さんです。

同じ100%のサービスを提供したとしても
評価5を下さる購入者さんもいたり
評価3だったりとその受け取った
購入者さんの経験や価値観に左右されて
しまいます。

でもそれって出品者の私がどうこうできる問題
じゃないと思っています。
100%じゃ満足していただけなかったから
自分のサービスを120%になるように工夫しよう!!と
言った感じですね♪


③低評価をネタにして楽しむ!
低評価なんてもらったら普通は落ち込んでしまうものです。
でもネガティブはポジティブなことの源だと思っています!

それでたまーに低評価ネタを擦らせて頂き
楽しんで投稿させて頂きました^^

貴重な数秒を低評価つけるために使って
くれてありがとうございます!!って言う感覚でいます笑笑




最後になりますがプラチナランクに
なれたのはご購入者様とココナラさん
のお陰です!!

まだまだ進化中でありますが
これからもきらくーに頑張っていきたい
と思います^^




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す