こんにちは、谷まろんと申します。
数あるブログ記事の中からこの記事を見つけていただきありがとうございます٩( 'ω' )و
本日は『繊細さんタロット』に絡めつつ
自己紹介をさせていただきたいと思います。
<自己紹介>
子供の頃からHSP的な要素があり、
物事に感動しやすく、人や物事の『本質』と言われる部分に深く興味がありました。
一方で、
自分の本音をうまく話せないという思いや、
自分は他の人とは何かが違うという
分離感のようなものを感じることもありました。
カウンセリングやアロマテラピー、
オーラソーマなど色々なものを試す中で、
『答えは自分の中にあり、
外側に正解を求めなくて良い』
『自分のことを責めなくていい』
という基本的な考えに気がつきました。
それまでは、
『自分は間違っている』という前提を
知らないうちに持っていたのだと思います。
思考は自動的に昔のパターンに戻ろうとするので、
一朝一夕には変わりづらいかもしれません。
けれども、少しずつ自分にとっての
『息苦しい考え方』を修正していくことで、
どんどんラクに生きていけるようになります٩( ‘ω’ )و
私にとってタロットカードは、
『自分にとってのいらない思いこみ』
に気づかせてくれるセラピーツールでもあります。
1回のタロット占いはただのきっかけに
過ぎないかもしれませんし、
文面上で直接的なフレーズが出ることは
ないかもしれません。
が、自分にとって優しい考え方をしたり、
必要のない思いこみを手放す貴重な一歩になることを
目標にタロット占いを行っています☺︎