80代女性が運転したベンツが電柱に衝突 のニュース

記事
マネー・副業
今朝テレビをつけていると

「80代女性が運転しているベンツが
電柱に衝突し、女性が軽傷を負った」

というニュースが飛び込んできました、、、

現場は「高級住宅街」だったとのこと

これを見て
違和感を覚えました。

なぜ
「ベンツ」と表現したいのかです。

「ベンツ」ではなく「車」でも良かったはずです。

「80代女性が運転中の車が電柱に衝突」
でも成立するはずです。

それをわざわざベンツにしたのか、、、

おそらく「注目させたかったから」
ではないでしょうか?

「ベンツ」という単語だけで
すごくインパクトがあります。

そして「80代女性が運転」と併せると

大富豪?
資産家?
地主?
などの興味がわいてきます。

かくいう私も
題材として取り上げているわけです。

おそらくただの衝突事故であれば
スルーしていたでしょう。

ニュースは事実ですけど
編集者の意図がきちんと含まれているんですね

さらに
「高級住宅街」と表現しています。

「高級住宅街」の定義は
明確なものはありません。

つまり主観ですね、、

「お金持ちが住む地域」と言っているのと
変わらないわけです。

これも興味を引くために
使っている表現だと思います。

「高級住宅街で80代の女性が運転する
 ベンツが電柱と衝突」

「住宅街で80代女性が運転する
 車が電柱と衝突」

2つを見比べると全然インパクトが違います。

私も多くの方に興味を持ってもらえるように
タイトルなども工夫する必要がありますね、、

もしあなたが、80代でも
ベンツに乗れるような暮らしの
第一歩を始めたいなら

コチラ↓


ではでは!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す