目標を設定すると窮屈で生きづらくないか?

記事
マネー・副業
こんにちは!

「目標を決めると、それに縛られた
生き方になるから窮屈になる」

そんなことを考えて、
目標を設定するのを忌み嫌って
設定しなかったことはありませんか?

そもそも
「目標」という言葉自体が
良いイメージがないから嫌い
という気持ちもあるのでなないでしょうか?

私も営業していたころは
目標=ノルマみたいな
イメージだったので、
達成しなかったら

・上司に怒られる
・恥ずかしい
・みんなに申し訳ない
・みんなから嫌われる
・自分の存在価値がなくなる

というマイナスイメージがくっついて
「目標」という言葉が嫌いでした。

でも目標って本来は
「なりたい自分」ですよね?

目標が達成できた自分って
きっと素晴らしい自分ではないですか?

目標は誰かが決めるものではなく
本来は自分で決めるものです。

目標を決めたときは
「なりたい自分」
「理想の自分」があるから
ではないですか?

それをイメージするだけで
少しワクワクしませんか?

その自分に近づいてると思うと
ワクワクしませんか?
嬉しくなりませんか?

こんな感じで目標を達成した自分をイメージするだけで
毎日が楽しくなり、
決して窮屈でマイナスな日々にはならないのです。

新しい行動をするので、
多少ストレスを感じるかもしれませんが
そんな時はなりたい自分をイメージして、
達成した時の気分を味わいましょう

楽しんで行動した方が目標は達成しやすいです!
もしあなたが「新しいことに挑戦して
新たな収入源がほしい」とおもっているなら
コチラ↓

ではでは!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す