副業が続かないのはなぜ?

記事
マネー・副業
最初はやる気満々で始める副業ですが、次第に続けられなくなってくる方もいるようです。

スキルや知識があったら続けられるのかといえば、そうでもないようです。

続かない方の特徴をあげていきましょう。

・本業と副業では責任感の感じ方が違う
・報告・連絡・相談ができない
・収入だけが目的

この3つがあげられています。

副業はお小遣い稼ぎ程度に稼げればいいからと、手を抜いていると長続きしません。

副業も立派なお仕事ですので、時間がなければ副業をするのは辞めた方がいいでしょう。

また、多くの場合副業ではチャットやメールなどでやり取りするので、報連相が求められます。

そのため、報連相を怠ってしまう方もいるようです。

これも相手からの信頼関係が損なわれるので、長く続きません。

最後に収入だけが目的だとなかなか長続きしません。

副業で安定した収入を得るには、時間が必要になってきます。

時間がかかると知ると、諦めてしまう方も少なくありません。

確かに本業との両立だけでも大変なのに!と思いがちですよね。

しかし、頑張れば必ず身になりますので、時間・自分に余裕があるときに副業を始めるといいかもしれません。

これから副業をはじめようと思っている方は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

もしあなたが
起業や副業の行動を起こそうとしているなら
コチラ↓


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す