副業を始めたら3か月は見てみよう!

記事
マネー・副業
副業がブームとなっている今、さまざまな所で募集をしていますよね。

今や副業が当たり前化している気がします。

副業に興味があるけど、「何をしたらいいのか分からない」「私のスキルでは稼ぐことはできない」などと諦めてしまっていませんか?

「【スタンフォード式】世界一やさしい パラレルキャリアの育て方」著者の江端 浩人氏を特集している記事を拝見いたしました。

「やりたいこと」を見つけるヒントとして、江端 浩人氏はこのようにおっしゃっています。

「やりたいことは、これからつくればいい」

今デジタル技術が進んでおり、知識や経験がなくても経験しやすくなっています。

やりたいことを見つけるためのヒントとして、

・新しいことは3カ月くらい続けてみて判断すべき
・1つのことに集中しすぎない
・新しいことには挑戦する

一見簡単そうに見えますが、3か月続けることはなかなか難しいことでもあります。

自分の得意分野ならまだしも、苦手なことは長く感じてしまうことも。

しかし、3か月経ってから「自分はこんなこともできたんだ!」と得意分野の方に変わる可能性もありますよね。

これはどちらかというと苦手なんだよね。とすぐに諦めるのではなく、まずは1シーズンやってみるのも悪くないでしょう。

もしあなたが
起業や副業の行動を起こそうとしているなら
コチラ↓


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す