◼️2022年3月吉日・開運カレンダー◼️

記事
占い
3月 1日(火) 一粒万倍日
3月 2日(水) 寅の日
3月 5日(土) 巳の日
3月 9日(水) 一粒万倍日
3月14日(月) 一粒万倍日+寅の日
3月16日(水) 己巳の日
3月21日(月) 一粒万倍日
3月26日(土) 一粒万倍日+天赦日+寅の日
3月29日(火) 巳の日

*一粒万倍日*
一粒万倍日とは、「一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、立派な稲穂になる」という意味があります。
そのため、一粒万倍日は、何事を始めるにも良い日とされています。

*天赦日*
天赦日は、日本の暦の上で最高の吉日と言われています。
すべての神様が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、この日に始めたことはすべて成功すると言われています。

*寅の日*
寅の日は、干支(えと)をもとに決められているため、12日ごとに巡ってくる吉日です。
虎(寅)は、「千里行って千里戻ることができる」という云われから、「寅の日に旅行に出かけると安全に帰ってくることができる」とされ、旅立ちの日によいと言われています。
また虎の黄金色の縞模様は、金運の象徴とされ、寅の日は吉日の中で、最も金運に縁がある「金運招来日」ともいわれています。

*巳の日*
巳の日も寅の日と同様に、干支(えと)をもとに決められているため、12日ごとに巡ってくる吉日です。
芸術や、財運の神さま「弁財天(べんざいてん)」の遣いである、蛇(巳=へび)に願いすると、弁財天に届けられると言われています。
そのため、巳の日は、金運や財運に恵まれるという、縁起のよい開運日とされています。
また、60日に1度巡ってくる「己巳の日(つちのとみのひ)」は、巳の日の中でもさらに縁起がよい日とされています。
巳の日より、さらに強力な金運を望む方は、「己巳の日」を選ぶと良いでしょう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す